三四郎小宮、『逃げ恥』放送前から星野源と新垣結衣の結婚を察していた!?

投稿日:2021/05/22 15:35 更新日:

毎週金曜日の深夜に放送されている「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送ほか)。5月21日の放送回では、三四郎・小宮浩信さんが、星野源さんと新垣結衣さんが結婚することに以前から気づいていたと語り、話題になりました。

(画像:時事)

■「逃げ恥」事前番組のMCをしていた三四郎

5月19日、星野源さんが自身の公式Instagramを更新し、新垣結衣さんとの結婚を発表しました。

三四郎・相田周二さんは二人を祝福し、「実はこの結婚ね、我々ちょっとだけ関係してるんですよね」と言及します。

というのも、星野さんと新垣さんが夫婦役で共演し大ヒットしたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系/2016年)の事前特番でMCを務めたのが、三四郎の二人。

「だから、我々が恋のキューピッドだと言っても差し支えないっていうね」と自負する小宮さん。

小宮さんは、「あの頃から(星野さんと新垣さんは)ちょっと意識し合ってる感じはあるよね」と思っていたそうです。

その特番では、三四郎の二人が、星野さんや新垣さんをはじめとする「逃げ恥」出演者にインタビューを実施していました。

「結婚相手の理想が明確にあるか」という質問をしたところ、マルの札をあげていた新垣さん。

新垣さんは、結婚相手の理想像として「親とも仲良くできる方がいいです」と答えていました。

するとその時、星野さんが深く頷いていたんだとか。

このエピソードを振り返った小宮さんは、「これね」とドヤ顔。

「そこ意識し合ってたよ、絶対。私は気づいていた」と、その時すでに恋が始まっていたことを断言します。

話を聴いて「それ?…それ?」と不思議がりつつも納得する相田さんでした。

■小宮、『逃げ恥』放送前から星野と新垣の結婚を察していた!?

さらに「撮影の合間に何をしているんですか」という質問に対し、星野さんが「秘宝館の話をしています」と答えたのだそう。

「秘宝館って、ちょっとエッチなところではあるじゃないですか。(星野さんが)『秘宝館の話をしてます!』みたいな感じの時に、ガッキーは『いやちょっと…』みたいな」と、当時の二人の様子を語る小宮さん。

そして「…そこですよね」と、またもやドヤ顔で指摘します。

というのも、小宮さんには、新垣さんが言った「ちょっと…」が、「ちょっと…やめてよ〜。何年後か結婚するんだから」と言いたいかのように聞こえたんだそうです。

そこで「あ、ハハン、何年後かに結婚するんだな」と勘づいたという小宮さん。

それを聴いた相田さんは、「鋭すぎない? フフフフ、すごいな…ちょっと、にわかに信じがたいけどなぁ」と笑います。

さらに「口が軽いでお馴染みの小宮が、ずーっと黙ってたからね?」と、ダメ押しする小宮さん。

そんな小宮さんに、相田さんは「いやいや、別に終わった後だったらいくらでも言えっからな」とツッコミを入れていました。

■ファンからは「勘が良すぎるw」「もはや預言者」の声

放送を聴いたファンは、ネット上で「ハハン!小宮さん流石〜笑」「勘が良すぎるw」「もはや預言者」「意地でも恋のキューピッドになりたい小宮さん」「何年後かに結婚するんだから、ってそのガッキータイムスリップしてないか?」などとコメント。

「逃げ恥」事前特番の時点で、二人の結婚を予期していたことにしようとする小宮さん。

そんな小宮さんの主張を面白がっているリスナーが多かったようです。

「逃げ恥」と三四郎に意外な繋がりがあったことがわかった、今回の放送。

当時の星野さんと新垣さんの言動を、無理やり結婚にこじつける小宮さんが面白かったですね。

【番組情報】
三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210522030000

(文:みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.