三四郎・小宮の大ブレイクの影で…相方・相田との格差が深刻化!?

投稿日:2021/06/11 14:07 更新日:

毎週水曜日深夜3時から放送のラジオ番組「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送ほか)。6月9日の放送では、佐久間さんが「三四郎のファンは相田に甘い」と発言して話題となりました。

(画像:時事)

■三四郎・小宮の大ブレイクの影で…相方・相田との格差が深刻化!?

先週の放送で、自身がプロデューサーを務めるバラエティ番組「ゴッドタン」(テレビ東京系)についての記事を発見したと報告していた佐久間さん。

その記事は、基本的に「ゴッドタン」を褒めている内容だったそうですが、ひとつだけ「千鳥や三四郎・小宮浩信など、まだ東京で名が知られていなかった原石を見つけて猛プッシュ」という文章が気になったそうです。

これについて、佐久間さんは「相田わい!」と、なぜか三四郎・相田周二さんの名前が無いことについて指摘し、周囲は大笑い。

続けて「相田だけ明確に外すっていう。それは"三四郎など"でいいじゃん」「このネットニュース、相田見てないといいな~」とコメントし、笑いを誘っていました。

■"ブチギレ動画"はボケ?優しいコメントに佐久間P「三四郎のファンは相田に甘いな~」

この件をふまえて、今週の放送では「相田がいたくショックを受けてるらしくて。本当に傷付いたらしくて、自分のYouTubeで怒りの投稿を今してるらしいよ?」とリスナーに語り掛けた佐久間さん。

どうやら、記事を見てしまった相田さんが自身のYouTubeチャンネル「しゅーじまんチャンネル」にて「【佐久間宣行のANN0で明らかに】ネット記事に相田がブチ切れます【激怒・号泣】」というタイトルの動画をアップしていたのだそうです。

すると、この動画を見たというリスナーから「明らかにボケでやっているのに『しゅーじまん、ショックだよね…』とか『三四郎は二人で三四郎ですもんね…』といった、本当に心配した温かいコメントばかりで、どう見ていいか分かりません」というメールが届き、佐久間さんは大笑い。

続けて「コメントまで見てなかったわ!俺も『おもしれーな』ぐらいで見てたんだけど、コメントではみんな、しゅーじまんが本当に傷付いてると思って…」と笑いながら「ちょっと待ってよ、みんな。三四郎のファンに言いたいよ。どんだけ相田を甘やかすんだよ!三四郎のファンは相田に甘いな~」とコメントして周囲を笑わせました。

■佐久間Pの発言にファンも「その通りとしか言えん」と納得

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「相田さんは甘やかしてなんぼですからw」「三四郎のファンは相田に甘いのは、その通りとしか言えんなwww」「三四郎ファンは相田さんに甘いまでがあの動画のボケみたいなもんだからさ」などの声が上がりました。

佐久間さんの「相田わい!」という指摘から、動画を投稿した相田さん。「三四郎のファンは相田に甘い」という佐久間さんの表現に、納得して大笑いしてしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210610030000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.