三四郎・相田が消えた!?まさかの”見えなくなる”アクシデント発生『じゃない方芸人』ではなく「見えない方だった?」

更新日:

毎週金曜日深夜1時から放送のラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。9月25日の放送では、番組冒頭から相田周二さんが"見えなくなってしまう"というアクシデントが発生し、話題となりました。

(画像:時事)

■小宮、若手芸人の大活躍に「才能の暴力」

ニッポン放送では、9月21日から26日の一週間、「お笑いラジオスターウィーク」を開催。

お笑いコンビ・くりぃむしちゅーや、YouTuber芸人・フワちゃんなどがパーソナリティを務め、爆笑必至の内容となっていました。

そんな中、「オールナイトニッポン」レギュラーの三四郎・小宮浩信さんは、「ここまで、大きな失敗とか無さそうなんで。なんか、嫌な感じです」と本音をこぼし、周囲は爆笑。

「お笑いラジオスターウィーク」の中で、今をときめく人気若手芸人が、人気作家と共に19本もコントを披露したと知ると、小宮さんは「成功するに決まってるよ。才能の暴力だから」とぼやき、さらに周囲を笑わせました。

■相田が消えた!?まさかの”見えなくなる”アクシデント発生『じゃない方芸人』ではなく「見えない方だった?」

さらに、「こっちは、幸先悪いですから。今日は失敗しそうです」と、自信を無くしている小宮さん。

どうやら、番組が始まる直前、ディレクターが「相田さんがいない!」と焦っていたそうですが、相田さんは誰よりも早くラジオブース内で待機していたとのことです。

これを聞いた相田さんは、「見えてないの!? 俺、53分ぐらいから、ずーっといたよ!?」と驚愕。

ディレクターは、「(ラジオブース内に)誰もいないと思っていた」とのことで、相田さんは「『じゃない方(芸人)』だけど…『見えない方』だった?」と、自虐を交えながらツッコミを入れ、笑いを誘いました。

■ディレクターの勘違いに小宮「それはそれで暴力ですよ」

この出来事に、小宮さんは「目の前にいるのに、『相田さんがいない!』って。それはそれで暴力ですよ、ある意味」と、前半のトークと被せてコメントし、さらに周囲は爆笑となりました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「じゃない方極めましたね」「じゃない方超えて"見えない"方芸人の相田さんww」「目の前にいるのにw暴力ww」などの声が上がりました。

他の芸人パーソナリティが大活躍しており、期待が高まる中、番組冒頭で「相田さんが見えない」という話題に、意表を突かれて笑ってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
三四郎のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200926010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.