三四郎・相田周二『有吉の壁』でまさかの炎上!?大人気声優・花江夏樹に救われた一件明かす

更新日:

毎週金曜日深夜1時から放送のラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。8月28日の放送では、先日放送された「有吉の壁」(日本テレビ系)に出演した相田周二さんが、とある理由で炎上してしまったと語り、話題となりました。


(画像:時事)

■三四郎、「有吉の壁」で「鬼滅の刃」を披露した経緯語る


8月26日放送の「有吉の壁」で、大人気漫画「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎のモノマネをしていた小宮浩信さん。

相田さんは「竈門炭治郎は、似てるっていうか…声優の花江(夏樹)君に、小宮が似てるってところから派生したんだよね」と裏側を明かし、笑いを誘いました。

そこから、相田さんは、竈門炭治郎の妹である竈門禰豆子をやることになったそう。

小宮さんは、当時の様子を振り返りながら「咥えてる竹の筒をさ、マイク代わりにするってことで、炎上してました」と告白し、相田さんは大笑いしてしまいました。

■三四郎・相田、まさかの部分で炎上?花江夏樹に感謝「花ちゃん、ありがとう」

番組内で、禰豆子に扮した相田さんは、禰豆子がいつも咥えている竹筒をマイク代わりにして歌うというパフォーマンスを披露。

すると、ネット上では「マイク代わりにするな」との声が上がってしまったとのことです。

これについて、竹筒の大切さを理解したうえで、演出上の苦肉の策だったと釈明する相田さんですが、「『相田が禰豆子って…』っていうところで、炎上なら分かるけどさ。マイクにして歌っちゃダメなんだと思って」と本音をポロリ。


放送後、炭治郎の声優・花江夏樹さんが「相田さんのねずこ可愛いな…」と自身のTwitterで感想をコメントしており、相田さんは「花江君が『相田さんのねずこ可愛いな』って言ってくれたから、まだ助かったよね。花ちゃん、ありがとう」と感謝を述べました。

■すかさずフォローを入れてくれた花江に「花ちゃんの助け舟」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「炎上してるの知らんかったし、理由がうける」「禰豆子の咥えてる竹をマイク代わりにして炎上ww」「花ちゃんの助け舟」などの声が上がりました。

また、小宮さんが「禰豆子のメイクよりも、相田の『一般人の壁』の時のメイクの方が長いからね。なぜなら相田は前に出るから、(カメラに)近くなるから、長くなってるんだよね」と明かし、周囲を笑わせる場面も。

「有吉の壁」では、多くの女装を披露している相田さん。これからも、「有吉の壁」に出演する三四郎を応援し続けたいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
三四郎のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200829010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.