明石家さんま「木村のLINEなんぼで買う?」 木村拓哉に憧れる関西ジャニーズJr.へガチ交渉が話題

更新日:

3月25日放送の「痛快!明石家電視台」に総勢18名の関西ジャニーズJr.が出演。関西ジャニーズJr.ならではの苦労や、先輩との交流のエピソードなどを語り話題になっています。

総勢18名の関西ジャニーズJr.が「明石家電視台」に登場

明石家さんまがMCを務める痛快!明石家電視台」。さんまさんは事前に関ジャニ∞の横山裕さんから「後輩をよろしく」と連絡を受けていたと語り、25日の放送では、「なにわ男子」から、大橋和也・高橋恭平・大西流星・西畑大吾・長尾謙杜・道枝駿佑・藤原丈一郎さん。「Aぇ!group」からは、末澤誠也・正門良規・草間リチャード敬太・福本大晴・小島健・佐野晶哉さん。「Lil かんさい」からは、當間琉巧・大西風雅・嶋﨑斗亜・西村拓哉・岡﨑彪太郎さんと総勢18名の関西ジャニーズJr.のメンバーが集結します。

そんな関西ジャニーズJr.への最初の質問は、「正直ジャニーズって思ってたんと違った」というもの。質問に答える事になった大橋さんは、ジャニーズに入るとリムジンなど送迎があると思いきや、一般の人と同じで移動に電車を使う事に驚いたとのこと。ちなみに、電車で移動するので同じ電車にファンが居合わせ、気づかれる事もあるそうです。また、ジャニーズの衣装は先輩からの衣装を受け継いで後輩が使用しているそうで、たまに、間違えて右だけの靴が2足送られて困る事もあるそう。

ジャニー喜多川社長からホタテの貝柱をもらえると1人前?

ジャニー喜多川社長について語ったのは西畑さん。ジャニーさんについて怖いイメージがあったそうですが、実際あってみると気さくな人柄に驚いたそう。ある日、ジャニーさんの自宅を訪れる機会があった時、ホタテの貝柱が入った大きな壺を発見したそうです。ジャニーさんからホタテの貝柱をもらえると1人前として認められる縁起物なんだそうです。

今回の出演メンバーはまだホタテの貝柱をもらった事はないそうです。ジャニーさんから、もらえる物が変わってきているエピソードも披露され、15歳の嶋崎さんは、ジャニーさんがポケットから出した札束を「トランプを配る」ようにお小遣いとして配ったという仰天エピソードを紹介。この話を聞いて、先輩からはそんな良い物をもらってるのかと驚きの声が上がっていました。

関西ジャニーズJr.ならではの苦労とは?

末澤さんは東京とは異なる関西ジャニーズJr.ならではの苦労を披露。東京は200名ほどのジャニーズJr.がいるのに対して関西50名ほど。そのため、先輩グループが関西でライブを行う場合は、バックダンサーを関西ジャニーズJr.がカバーするそう。ジャニーズの先輩の曲の振り付けは全て覚えなくてはならず、本番で何の曲を踊るのかという連絡は数日前にくるので、短い時間で準備しなければならない苦労も語ります。

その話の流れから、先輩の曲なら「流れると本当にすぐに踊れる」のかという話になり、スタジオで関ジャニ∞の「ズッコケ男道」を流してみると、振り付けも完璧なダンスを披露。スキルの高さを見せるつけました。他にも東京と違い関西は、専用のレッスンスタジオがなく、事務所の人が他の場所を借りてレッスンを行なっているそう。

レッスン場の上が会議室なのに大きな音楽を鳴らしていると、外国の人が降りてきて「シャラップ!」と怒られた事もあったようです。他にも、東京がジャニーズに所属していると無料で食べれる社食がある事も"羨ましい"と語られていました。

関ジャニ∞村上信五のお年玉はゲーム性がある?

ジャニーズJr.にいると先輩からお年玉をもらえるそうで、中でもゲーム性のあるお年玉を配るのが関ジャニ∞の村上信五さん。西畑さんによると、村上さんはポチ袋に金額が違うお金を入れてお年玉を配るそうです。下は100円からなんですが、逆に100円のお年玉が当たると「絶対売れる」という言われていて、100円が当たるとラッキーと思うとのこと。ちなみに、他にも、村上さんは後輩に"面白い"を求められる関西ジャニーズJr.は、「1人ひとつはギャグを持っておくよう」とアドバイスをしているそうです。

「木村のLINEなんぼで買う?」に興奮気味?木村拓哉への憧れを隠せない末澤誠也

木村拓哉さんが憧れの人と語る末澤さんは、木村さんと友人で服もたくさんもらっているというさんまさんがとても羨ましいそうです。すると、さんまさんが「木村のLINEなんぼで買う?」と質問。迷いつつ、興奮気味の末澤さんは、いくらでも出せるそうで、「50万円でも出せる」とのこと。

この様子を見た人からは、「キムタクのお話してる末澤くんがただのヲタクでしかないのめちゃめちゃ可愛い」などの声があがっていました。番組全体には「明石家電視台、ちょっと拝見したけど、皆頑張ってるな」と関西ジャニーズJr.の活躍ぶりを絶賛する声や「すごく緊張しているのも伝わってきてるけど、爪痕残そうとしてる!」「改めて1時間も関ジュを出演させてくださった明石家電視台様 本当にありがとうございました」など、出演への感謝の声もあがっていました。関西ジャニーズJr.が出演の貴重な回で、メンバーそれぞれが個性を発揮しようとする姿が好評だったようです。末澤さんはさんまさん経由で木村さんと会える機会があるのか、今後の展開にも期待したいですね。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.