26年間彼氏がいない林美桜アナ「男は好きです!」ピュアなキャラにネットで応援の声

更新日:

11月16日放送の「さまぁ~ず論」(テレビ朝日系)では、林美桜アナウンサーが登場。林アナが26年間彼氏がいないことをさまぁ~ずに明かし話題を集めました。

■林美桜アナが「さまぁ~ず論」に登場

昨年の「好きなアナウンサーランキング」で1位に輝いた弘中綾香アナウンサーはさまぁ~ずの2人に可愛がっている後輩として林美桜アナウンサーを紹介します。

入社4年目の林アナは今がアナウンサーとして勝負時ということもあり、どうしたら売れっ子アナウンサーになれるのかをさまぁ~ずに"ガチ"の相談を持ちかけました。

林アナは「ずっと幼稚園から大学まで女子校に通ってて、初めてこの会社に入って男の人と触れ合う…。アナウンス部ってかっこいい人が多くて」と男性とコミュニケーションをとった経験が少なく、異性と話す時に緊張することを明かします。

そのことを踏まえて、林アナが「26年間彼氏いないってどう思いますか?」と質問をぶつけると、さまぁ〜ず・大竹一樹さんは「知られたら逆に来ない?色んな人が」とコメント。

これに対して、林アナは男性と連絡先を交換しても返事が返ってこないと言いますが、弘中アナは、林アナにコミュニケーション力が不足しているのが欠点になっていると指摘します。

■26年間彼氏がいない林美桜アナ「男は好きです!」

さらに、大竹さんが「男は好きなの?」と問いかけると、林アナは「男は好きです!」と本音を暴露。

男性には興味があるという林アナは「付き合っている子とかになんかどういう時に手繋いで、どうんな風にああなってこうなるみたいなのを聞くんですけど…。みんなそこらへんボカしちゃうから、あんまり妄想も先に進まない」とコメント。

すると、三村マサカズさんは大人になって中学生や高校生のカップルのような話をされると照れるということを伝えました。

続けて、好みのタイプを尋ねると、林アナの理想は俳優の仲村トオルさんで、カメラマンのような重い荷物を持っている男性に惹かれることを明かします。

この話を聞いた共演者からは収録の現場ではそんなスタッフが沢山いると言われ、林アナは「バラエティの現場とかは結構ワクワクするっていうか」と話し笑みを浮かべました。

■林美桜アナへのさまぁ〜ず・三村マサカズのアドバイスとは?

一通り林アナの話を聞いた三村さんは「そういう素朴なキャラを推してった方がやっぱいいよね。だって、教えてあげたい人いっぱいいるもんね」とピュアなキャラクターが伝わるようにしたら良いとアドバイスを送りました。

今回の放送について、ネット上では「さまぁ〜ず論、林アナ応援したい。今後めっちゃ言い寄られそう」「今日のさまぁ〜ず論で林アナ知ったんだけど売れてほしい!」「さまぁ〜ず論の林美桜アナ可愛い。ニュース番組でしか見た事なかったからこういう子だって知らなかった」などのコメントが上がっています。

三村さんが話すように林アナの素朴な魅力が伝わると良いですね。今回のエピソードを通して林アナを応援したくなった人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
さまぁ~ず論
https://tver.jp/corner/f0061053

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.