「その発想はなかった」櫻坂46大沼晶保&増本綺良のトリッキー過ぎる回答に渡邉理佐たまらず…!?

投稿日:2021/07/24 10:14 更新日:

7月23日、イオンカード公式YouTubeチャンネルが動画を公開。櫻坂46・渡邉理佐さんがMCを務める「ナベトーク」の最終回を公開し、大沼晶保さん、増本綺良さん、松田里奈さん、菅井友香さんとトークを繰り広げる様子が話題となりました。

櫻坂46

■"櫻坂46の最終兵器"W大不思議がナベトークに初登場でMC渡邉も余裕なし!

櫻坂46のメンバーがMCを務める人気企画の第3弾。

ピアニストによる生演奏が優雅な雰囲気を醸し出す、地上49階の豪奢な一室にゲストを迎えてトークを繰り広げます。

ゲストを迎える直前、セレブ感のあるやり取りをするのが過去3回の恒例でしたが、最終回となった今回、渡邉さんは「ゲストの事を考えたら、今回はちょっとやってる余裕がなかったです」と不安そうな表情を見せました。

それもそのはず、大沼さんと増本さんと言えば、トリッキーな発言を連発する二大天然キャラとして、ファンの間では"櫻坂46の最終兵器"とも呼ばれている存在。

冠番組「そこ曲がったら、櫻坂?」(テレビ東京)の1月31日放送回にて行われた「櫻坂46センス女王決定戦」と言う企画内では、藤吉夏鈴さんによって大沼さんに「大不思議」、増本さんに「大不思議2」と言うキャッチフレーズが付けられた程です。

オープニングトークでは、観賞用の植物を見た大沼さんが「理佐さんの家って、森…」とコメント。

増本さんも、緑を基調とした渡邊さんの衣装を「自然豊かで」と形容するなど、二人揃って早速、大不思議なコメントをしていました。

■「その発想はなかった」櫻坂46大沼&増本のトリッキー過ぎる回答に渡邉たまらず…!?

最初のトークテーマは「無人島に1つだけ持っていくものは?」でした。

「1個もう…絶対これ持ってくって決めてるものがあって」という大沼さん。

渡邊さんに「決まってるの? なになに?」と訊かれると、「スイカ」だと答えました。

予想だにしないトリッキーな答えに、顔を覆って大笑いする渡邉さん。

しかし、大沼さんが「種がいっぱいあるじゃないですか。だから無人島でいっぱい種を植えて。育てて、生き延びようかなって思ってます」と理由を説明すると、「すごい。その発想はちょっと考えたことなかった、すごい」と手を叩いて感心していました。

続いて増本さんは「存在するかわかんないですけど」と前置きした上で、「『これ欲しい!』って言ったら何でも出てくる箱」を挙げます。

「それを言ったら…」とのテロップが表示される中、再び大笑いする渡邉さん。

増本さんの「『喉乾いたな』って思ったらそこから水が出てきたり、『お腹空いたな』って思ったらお肉が出てきたり…」という説明を聞いて、「無敵だね」と頷いていました。

■10年後の理想の自分!大沼「魔性の女」増本「変わらない」

その後もトリッキーな発言を連発する二人に、疲れ気味の渡邉さん。

後半では菅井さん、松田さんが「頼もしい助っ人登場」のテロップと共に登場しました。

「(理佐の)まとめ方雑になってる」と指摘する菅井さん。

渡邉さんは、「めちゃめちゃ面白かったけど、どうまとめていいかもマジでわからなくて」と、困惑も露に助け舟を求めました。

そんな5人で行うトークのテーマは「10年後の自分どうなっていたい?」というもの。

10年後は31歳になっているという大沼さんは、「今、『大不思議』って言われることが多いので、今度はなんか『魔性の女』みたいな感じ」と答えます。

「だいぶ対極」とのテロップが表示される中、松田さんは「だいぶ成長だね」と笑顔で頷いていました。

10年後は29歳になっている増本さんは、「10年前もこんな感じだったので、たぶん。って事は…わかります? 矛盾して…矛盾したら、10年後も…矛盾ってどういう事ですか?」と、いきなりの逆質問。

これに他のメンバーはたまらず爆笑。この時、表示されたテロップは「こっちが聞きたい」という秀逸なものでした。

頭の中をどうにか整理し、「10年前もこのままだったという理論でいくと、10年後もつまり一緒と言う事。変わんないと思う」と説明する増本さん。

渡邊さんは、「確かに綺良ちゃんは30歳になってもこのまんまで居てほしい」とコメントし、松田さんも「確かに」と頷いていました。

■「人選神すぎる」"最終兵器"に振り回される渡邉理佐に反響続々!

今回の動画に対し、ネット上には「鬼才2人に振り回される理佐が可愛い」「人選神すぎる」「大不思議と大不思議2は、やっぱ大不思議と大不思議2だな」など多くの感想が投稿されました。

トリッキーな発言の連発で、"櫻坂46の最終兵器"と呼ばれる存在感を存分に発揮した大沼さんと増本さん。

そんな二人のコメントを笑顔で受け入れる渡邉さんのお姉さん感や途中で菅井さんや松田さんが登場した時の安堵の表情も印象的でしたね。

改めて、「大不思議」と言うキャッチフレーズが言い得て妙だと感心するとともに、今後のバラエティなどでの活躍に期待を膨らませたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
イオンカード【公式】
https://www.youtube.com/watch?v=qvFfe3qECQk

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.