櫻坂46MC企画第3弾!渡邉理佐に"過剰な忖度"?「なんかイジられてる気分」

投稿日:2021/07/03 10:22 更新日:

7月2日、イオンカード公式YouTubeチャンネルが動画を更新。櫻坂46・渡邉理佐さんがMCを務める「ナベトーク」の初回を公開し、山崎天さん、藤吉夏鈴さん、田村保乃さん、土生瑞穂さんとトークを繰り広げる様子が話題となりました。

■櫻坂46MC企画第3弾!"過剰な忖度"に渡邉「なんかイジられてる気分」

森田ひかるさんMCの「モリタクラブ」、田村さんMCの「タムラノジダイ」に続く櫻坂46MC企画の第3弾。1期生がMCを務めるのは初めてです。

「なんで私なんだろうという感じなんですけど、深く考えず楽しんでいきたいと思います」と抱負を口にする渡邊さん。

「始まったのはいいんですけど、ちょっとなんかいつもと様子が違うんですけど、ちょっとそわそわしますね」と、落ち着かない様子を見せます。

実は、収録が行われたのは絶景を望む49階の豪奢な一室。

さらに執事やジャズピアニストによる生演奏、高級なキャビアやフルーツ、スイーツ、オーガニックドリンクまで用意されるという、セレブ感満載の環境だったためです。

渡邊さんは、カンペの「1期生さまがMCをしていただけるということで、ちょっと気合を入れてみました。お気に召していただけましたか?」と文章を読み上げ、「ほぉ…すごい、なんかイジられてる気分」と苦笑しつつ、「すごい…あの、気に入りました」と頷いていました。

そこへゲストの4人が登場。

第2弾でMCを務めた田村さんは、「全然いいんですけど、全然いいんですけどぉ…森田と私の時とはまたなんか全然違うなぁ…」と羨ましそうな様子。

その時に表示されていたテロップは、「一期生への過剰な忖度です」と言う秀逸なものでした。

■「大人になられましたね」最年少・山崎の成長でまさかの関係逆転!?

1期生への忖度は、トークテーマを決める方法にも及んでいました。

これまではカードを引いて決めていましたが、今回はタブレットで決める事に。

メンバーが驚く中、「リサ様ですから当然です」と言うテロップが表示されます。

最初のトークテーマは「この際だから理佐さんがメンバーに物申す」。

グループ最年少、15歳の山崎さんに対し、「前はちょっと『お姉ちゃん』とか懐いてきてくれたんだけど、最近は全然成長しちゃって寂しいなぁっていう気持ちですね。大人になられましたね」と気持ちを伝える渡邉さん。

山崎さんは「そうかもしれない」と認めつつ、「元々"お姉ちゃん"なんですよ。だからお姉ちゃんって呼んだことなくて」と、呼びづらさがある事を明かします。

さらに渡邊さんについて、「妹っぽいとこもあるんですよ」と言う山崎さん。

そこで渡邊さんは「じゃあ、私が『お姉ちゃん』って言う事にしてみます?」と提案し、「天お姉ちゃん」「理佐ちゃん」と呼び合う事とします。

そんな二人の微笑ましい様子に、他の3人も「可愛い」と歓声を上げていました。

続いて藤吉さんについて、「もう可愛いしか出てこない」とコメントする渡邉さん。

これに土生さんも「可愛いよねー」と頷き、「イケメン登場」「抜群のチャラさ」といったテロップが表示される中、「めっちゃ可愛いと思う。出会った瞬間、宝石のような」と手放しで褒めます。

そんな土生さんに対し、藤吉さんは「いやもう恥ずかしいから、早く次行ってほしい」と大いに照れていました。

■櫻坂46の公然の秘密!渡邉、山崎、藤吉の"三角関係"に新展開!?

「この際だからメンバーが理佐さんに物申す!」というトークテーマでは、山崎さんが「(渡邉さんが)夏鈴にすごい行くっていうのもわかるんですよ。結構有名な話で」と切り出します。

実は渡邉さん、山崎さん、藤吉さんによる三角関係は、冠番組「そこ曲がったら、櫻坂?」(テレビ東京)でも取り上げられるなど、もはや公然の関係です。

しかし、山崎さんは「最近、綺良ちゃんに…」と、渡邉さんの愛が増本綺良さんに向きつつある事を暴露。

メンバーも「あ~」と納得の声を上げる中、渡邉さんは「綺良ちゃん、可愛いですよ」と頷きます。

「もうムカつく」と、嫉妬心を露にする山崎さんに対し、「でも天ちゃんも可愛いのよ。ぜんぜんもう天ちゃんも大好きですよ」と、フォローする渡邉さん。

しかし、山崎さんは「なんかなんか、ムカつきません?」と周囲に同意を求めつつ、「『ぜ
んぜん』ってなんですか?」と、不満をぶつけていました。

さらに藤吉さんも「理佐さんは"飽き性"って言う…今、飽きられてる時期に突入してるから」と悲しげな表情に。

渡邊さんは「ぜんぜん好きなんだけど」「とっても好きなんだけれども」とフォローしつつ、「行き過ぎたなってちょっと反省してる所はあって…」と釈明します。

山崎さんから「駆け引きしてるんだね?」と指摘されると、「違いますよ」と否定しつつも「駆け引きじゃないけど、そういう距離の縮め方」をしていると打ち明けました。

「夏鈴ちゃんからももっとどんどん行ったらいいんじゃない?」という田村さんの助言に、「そしたら思うツボかなって言う…」と答える藤吉さん。

渡邉さんは「わっ、逆に駆け引きされてる!?」と、驚きつつも嬉しそうでした。

■「かわいいと綺麗で溢れてる」と絶賛の声が殺到!企画担当者に感謝の声も

今回の動画に対する反響は大きく、ネット上には「かわいいと綺麗で溢れてる何この空間混ざりたい」「企画考えてくださった方には感謝しかない」「理佐ちゃんのたらしっぷりは止まりません!!」など多くの感想が書き込まれていました。

渡邉さん、山崎さん、藤吉さんの三角関係に増本さんが参戦し、四角関係に発展しつつあることが明かされるなど、渡邉さんが後輩たちから慕われている様子が印象的でしたね。

嫉妬を隠し切れない山崎さんや、逆に駆け引きを仕掛ける藤吉さんなど、先輩・後輩の仲睦まじい様子に癒されたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
イオンカード【公式】
https://www.youtube.com/watch?v=qCt1ZNS6WD0

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.