櫻坂46菅井友香、東京ドームの売り子バイト時代の裏話にメンバー「ええ…!」

投稿日:2021/05/10 15:20 更新日:

毎週日曜日の深夜に放送されている「そこ曲がったら、櫻坂?」(テレビ東京系)。5月9日の放送では、櫻坂46のメンバーが経験したことのあるアルバイトについて語り、話題となりました。

(画像:時事)

■渡辺梨加、試験監督をしていた!控えめな様子が「可愛い!」

今回の放送では「あの子のレア情報教えます!櫻坂46ここだけの話」と題し、メンバーだからこそ知っている情報を暴露し合いました。

上村莉菜さんは、渡辺梨加さんに関する情報をタレコミ。内容は「ペーちゃん(渡辺さん)は、試験監督のアルバイトをしたことがある」というものでした。

ハライチ・澤部佑さんに「試験監督って…?」と聞かれた渡辺さんは「高校生とかの…模試とかの、塾の」と小声で回答。

続いて土田晃之さんが「梨加が、要は(問題を)配ったりとか…?」と尋ねると、渡辺さんは「はい」っとにっこり頷き「『はじめ』とか言って…」と小さな声で控えめに呟きました。

無口でおとなしく、かなりおっとりした印象のある渡辺さん。そんな彼女が試験監督として受験者に指示を出す姿を想像したのか、メンバーからは「可愛い…!」「集中できないよ」といった声が多く上がっていました。

土田さんは「じゃあ、生徒はみんなもうカンニングし放題なわけでしょ?」と、渡辺さんをイジります。「言えないでしょ、カンニングしてる人がいても『ん?…ん?』」と、渡辺さんの癖である口元に手を当てる仕草をマネる土田さん。

すると、照れてしまった渡辺さんも同じように口元に手をやり、テロップには「シンクロ100%」の文字が。2人の仕草を見て、スタジオは笑いに包まれました。

■菅井友香、東京ドームの売り子バイト時代の裏話にメンバー「ええ…!」

また、他のメンバーのアルバイト事情についても明らかに。

大沼晶保さんは、地元静岡の観光スポット「三島スカイウォーク」のフォトスタッフや、結婚式場のスタッフを経験。田村保乃さんはシュークリーム専門店「ビアードパパ」や、ファミリーレストラン「ガスト」でアルバイトをしていたそうです。

野球アニメにハマっていたという菅井友香さんは、学生時代に東京ドームで売り子のアルバイトをやったことがあるそう。

「(ビールの入ったケースが)結構重くて。階段登ったりするのに体力に自信があって。それで結構頑張ってましたね」と当時を振り返ります。

澤部さんが「あれ、だってやっぱ…おじさんたちが可愛いお姉ちゃんから買おうとする?」と疑問を投げかけると、菅井さんは「もうすぐ飲み終わるかな…っていう時にわざと行ったりとか」と、買ってもらうためのテクニックを紹介。

さらに「厳しくて、裏にランキングが張り出されて」と、売り子バイトの裏話を語る菅井さん。これを聞いたメンバーは驚き「ええ…!」と声をあげていました。

また、菅井さんは「ひたすら同じゲームをずーっとして、バグがないかチェックする」というアルバイトも経験したことがあるといいます。「会社の片隅でずーっと、もう5〜6時間スマホをやって、データを打って…。動物がランニング、みたいな…かけっこしているゲームをずっと」と、笑いながら話す菅井さん。

スタジオからはまた「へぇ…!」と驚きの声が。澤部さんは「面白そう!」と言いつつも「でもずっとやってたらしんどいな」と感想を述べていました。

■菅井友香のバイト事情に感心するファン「大変なんだな」「つらいバイトばかり」

ネット上では「ゆっかーが東京ドームの売り子のアルバイトをしていたのは知ってたけど大変なんだな」「なぜ菅井は体力的にも精神的にもつらいバイトばかりなのか」「お嬢様なのに甘やかせずちゃんと社会勉強の為にバイトたくさんする本人、そして親御さんもちゃんとしてるな」など、さまざまなコメントが。

お嬢様キャラで知られている菅井さんが厳しいアルバイトを経験していたと知って、思わず感心したファンが多かったようです。

メンバーのアルバイト事情について知ることができた今回の放送。アイドルになる前にさまざまな経験をしているメンバーが多く、とても興味深かったですね。

(文:みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.