みちょぱ、今田美桜のキャスティングは不服!?「普通に考えて“みちょぱ”じゃん」

投稿日:2021/05/10 14:37 更新日:

"みちょぱ"こと池田美優さんがパーソナリティをつとめる毎週日曜23時から放送のラジオ番組『#みちょパラ』(ニッポン放送ほか)。5月9日の放送では、池田さんが「納得いかないこと」を語る一幕がありました。

(画像:時事)

■みちょぱ、今田美桜のキャスティングは不服!?「普通に考えて“みちょぱ”じゃん」

今回番組では、リスナーから「美酢(ミチョ)というビネガードリングの新CMキャラクターの発表で"ミチョ"と読むことから、新CMキャラクターは池田さんと予想していたところ今田美桜さんだった」、さらに「池田さんが始球式を務めたソフトバンクホークスの公式ツイッターには『何でみちょぱが始球式?今田美桜が良かった』とコメントがあった」という報告メッセージが。

これに対し、池田さんは「この"美酢"に関しては、マジで、あたしもちょっとねぇ、あたしだろと思ってるよ」と不満を漏らします。

というのも、池田さんは、まだ"美酢"のCMが流れてない頃に、池田さんの母親が買って来たことで存在を知ったそうで、それ以降何度か飲んだことがあるのだとか。「したらその後、松井愛莉ちゃんが急にCMで…」とCMを目にしたときの気持ちを振り返り「『えっ』ってなるじゃん、普通に。聞いてないぞ、みたいな」と冗談交じりに告白しました。

■みちょぱ、キャンペーンの予想タレント名に自分の名前が大量にあがり「めちゃくちゃ申し訳なく思って…」

そんな中、今年の3月に美酢は、新CMキャラクターを当てるキャンペーンをツイッターで実施。

池田さんは、予想タレント名に「みちょぱ」と答える人が多かったのをエゴサーチしたタイミングで知ったようで「めちゃくちゃ申し訳なく思って。まじツイートしようとしたもん。『皆さんツイートしてますが、私じゃないですよ』って書きたくなるぐらい、まじで大量のものだった」と落ち着かなかったことを明かします。

さらに、美酢とパインジュースを合わせたドリンクを「みちょパインジュース」という名前で売っている居酒屋もあるという情報も得たそうで「それ"みちょぱ"じゃん、普通に。普通に考えて"みちょぱ"じゃん」とコメント。

池田さんは「いや、だからもう、これに関してはちょっと自分自身も確かに納得いってない部分はある」と吐露すると「これはもう、美酢の会社の方が今後考えて欲しいなっていう」「1年後もしかしたら私になってるかなって期待してます。お話がくるかなって期待してますよ」とアピール。

そして「まぁ始球式に関しては、これは申し訳ない。確かに今田美桜ちゃんは福岡の方だから、これは言われてもしゃぁない!これに関しては申し訳ないけど、"美酢(ミチョ)"に関しては譲れないよね、そこは」と断固主張。

そんな"みちょ"にこだわる池田さんにスタジオからは笑いが起こっていました。

■ネット上では「みちょぱのライバルは今田美桜」の声

ネット上では「みちょ界ではみちょぱが有名だしな」「今田美桜よりみちょぱでしょ」「みちょぱのライバルは今田美桜 笑」「今田美桜が良かった笑」などと反応があがっていました。

「あたしだろと思っている」「譲れない」などとハッキリと主張した池田さんが面白可笑しかったですね。

【番組情報】
#みちょパラ
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210509223000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.