櫻坂46菅井友香、番組中に突然の涙…!愛猫トムとの深い絆にファンも“支えてくれてありがとう”と感謝

更新日:

11月1日に放送された櫻坂46の冠番組「そこ曲がったら、櫻坂?」(テレビ東京系)。今回は菅井友香さんが涙を流す場面があり、注目が集まりました。

(画像:時事)

■菅井友香の悩み「愛猫のトムがわたしのことをどう思っているか知りたい」

先週の放送では、次回予告で涙を流している姿が映し出されていた菅井さん。ネット上では「そこさくのゆっかーの涙が心配だな…」「次回予告の菅井さんの涙が気になりすぎて」「ゆっかーの涙が良い意味の涙でありますように」と、放送前から菅井さんを心配するファンの声があがっていました。

そんな今回のテーマは「櫻坂46決起集会!新グループについていろいろ考えよう」。占い師の「よっちゃん」こと濱口善幸さんを招いて、今年10月にできたばかりの新グループ・櫻坂46の未来を占ってもらいました。

櫻坂46全体について占う前に、メンバーの個人的な悩みも占ってもらうことに。菅井さんの悩みは「愛猫のトムがわたしのことをどう思っているか知りたい」というものでした。

番組でお馴染みの菅井さん宅の愛猫「トム」は、最近はいつも菅井さんの部屋で過ごしているそう。菅井さんはトムの行動に疑問を持ち「何か意味があるのかな…と思って。トムはわたしのことをどう思ってるのかな、って気になります」と、濱口さんに占いを依頼しました。

濱口さんは「なるほど」と頷き、タロットカード占いを始めます。菅井さんは「なんだろう…?」とドキドキした様子で結果を待ちました。

■菅井友香、番組中に突然の涙…!

まず1枚目に出てきたのは、隠者のカード。濱口さんは「このカードが今、気持ちとか感情で出てくるということは、すごくトムは心配しているみたいです」と菅井さんに伝えます。それを聞いて「ええっ、心配してるんですか」と驚いた様子の菅井さん。

濱口さんは続けて「(菅井さんが)心ここにあらず、みたいなことをトムは気付いてるような感じです。いろんなことが、実はしんどい気持ちとか、大変な気持ちってのがあるんですけど、それをすごいトムは心配してるみたいですね」とコメント。

次に太陽のカードを指して「でも、トムが来てくれることで、あの…太陽のカードとかここ出てるんですね。これは運気が上がったりとか、守ってくれるみたいなことがすごい強くあるので」と、トムが見守ってくれるおかげで菅井さんの運気が上がっていることを伝えます。

これを聞いた菅井さんの目には涙が。濱口さんはさらに、ラバーズのカードを指し「ちゃんと愛情いっぱいでラバーズとかも出てきてて。こう、愛情深い猫ちゃんやなと思いますね」と締めくくりました。

菅井さんは涙をこぼしながらも「すごい…」と笑顔で拍手。トムが自分のことを愛してくれていることに感激したようでした。

■愛猫トムとの深い絆にファンも“支えてくれてありがとう”と感謝

ネット上では「涙の理由がわかってホッとしました」「トム様本当にゆっかーを支えてくれてありがとう」「トムお前ほんとにいい猫だわ」「ゆっかちゃんとトムの感動エピソード」と、涙の理由に感動するファンの声が続出。

また「やっぱゆっかー相当大変やったんよな」「しんどさを言い当てられて感情が溢れたようにも見えた。ゆっかーが少しでも明るく軽やかな気持ちになれるといいなあ」「改めて彼女の背負ってきた物事の大きさに胸が痛む」と、キャプテンとして不安な中、必死でグループを引っ張ってきた菅井さんをいたわるファンの声も多く見られました。

菅井さんとトムの深い絆を感じられた今回の放送。お互いを思いやる菅井さんとトムの姿に、思わずホロリとさせられたファンも多いのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.