みちょぱ、25歳までに「妊娠も結婚もしたい」子どもは最低でも男女1人ずつ「女々しくなって欲しくない」

更新日:

"みちょぱ"こと池田美優さんがパーソナリティをつとめる毎週日曜23時から放送のラジオ番組『#みちょパラ』(ニッポン放送ほか)。11月1日の放送では、池田さんが家族計画についてや、所属していたギャルサーについて語る場面がありました。

(画像:時事通信フォト)

■みちょぱ、25歳までに「妊娠も結婚もしたい」子どもは最低でも男女1人ずつ「女々しくなって欲しくない」

番組冒頭、池田さんは近況として地元・赤羽の友人の話をします。というのも、池田さんは10月30日で22歳に。そんな中、赤羽時代の仲良しな同級生5人のうち2人が既に子持ちだそうで、さらにそのうち1人の友人は最近2人目の子が生まれたのだとか。

池田さんは「あたしも2人くらい子どもいるような気がする、みたいな。本当だったらね」と、そんな友人を見ていると自分ももし芸能界に入っていなかったら2人くらい子どもがいたであろうと考えると言います。

また「…頑張ってんなぁって思って。で私も早く結婚したい人だからね。まぁそこに影響されながら、他に残ってる友達と『まだかね、うちら』って焦りつつあるんですけど」と、既に焦りを感じていることを告白。

さらに「まぁ25までに本当に私は、妊娠も結婚もしたい人なので…妊娠というか出産だよね。25までに」と言って、子どもは最低でも男女1人ずつ、兄と妹という関係が良いという理想も。

その理由として「女々しくなって欲しくない」とあげ、「女っぽさもそりゃ大事だけど、やっぱ性格面とかで、マジで女々しいの自分が嫌いだから、多分。だから自分の娘にそうなって欲しくないっていうきっと願いがあるんでしょうね」と語るも「まぁいつになることやら。友達のそういう子ども見てるだけで、ちょっと満足しちゃってる自分もいるんですけど」と明かしました。

■みちょぱ、所属していたギャルサーのツイッター紹介文に「恥ずかしい」

オープニングトーク後のCM明け、突然「今時のイケてる高校生120人以上が集う現在日本最大、最高の団体。系列単独イベントでは4年連続集客1位獲得。今伝説をつくり続けている系列。関東の高校生、興味があれば、是非H-jungle(エイチジャングル)へ」と言い出す池田さん。

続けて「あ、ごめんなさい。ボーっとしてたらギャルサークル時代のTwitterの紹介文を読んでいました」と言いながら笑うと「やめろよ!恥ずかしいわ!」とスタッフにツッコミを入れます。

どうやら、これは池田さんが中学3年生のときに3、4カ月所属していた渋谷のサークルのTwitterの紹介文で、それを見つけ出して来た番組スタッフが、番組の原稿に差し込み、池田さん本人に読ませてイジる、というくだりだったようです。

そこから、池田さんは、この紹介文について説明します。池田さん曰く、渋谷のサークルは全部で40個ほどあるそうですが、サークルには"系列"というにものが3、4つあり、その1つの系列には10個ほどあるのだとか。

そんな分類がある中で、池田さんが入っていたサークルは"H-jungle系列"という系列だそうで「まぁ、もろあの歌からとったんだろうなっていうので"エイジャ"って言ってたんですけど」と、ダウンタウンの浜田雅功さんと小室哲哉さんによる音楽ユニットH Jungle with tからとられた名前であること、また「H-jungleだからHかは始まるサークル名じゃないと駄目ってことで私たちは美舞羽凛(ヒマワリ)になったんだよね、何故か」などと、それぞれの名前について振り返ります。

その後「よく見つけてたなぁ」などと見つけ出したスタッフに感心しつつ「懐かしいよ。恥ずかしいわ。こんなの見つけてこないでよ」と居た堪れない様子をみせました。

■"H-jungle系列"と"美舞羽凛"のルーツに反響

ネット上では「25までに出産(予定)」といった池田さんの未来計画に対する反応やH-jungleという系列に対し「それ浜田さんに話した?」「美舞羽凛のルーツを知れた」などと反応があがっていました。

今回は池田さんが入っていたサークルの紹介文を探し出してくるスタッフのリサーチ力に感心した人も多かったのではないでしょうか。池田さんが話すギャルサーの話も面白かったですね。

【番組情報】
#みちょパラ
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201101230000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.