「こっち帰ってこい!」櫻坂46・大園玲の“奇行”にハライチ澤部もドン引き!?

投稿日:2021/05/24 12:27 更新日:

土田晃之さんとハライチ・澤部佑さんがMCを務める櫻坂46の冠番組「そこ曲がったら、櫻坂?」(テレビ東京系)。5月23日放送回では新曲「BAN」にちなんで「私のやめられないこと発表会」を実施。大園玲さんのとある"奇行"に澤部さんもドン引きする事態になりました。

(画像:時事)

■大園玲の「やめたいけどやめられない」こととは?

4月14日発売の2枚目シングル「BAN」。タイトルにも使用されているBANとは「禁止する」という意味を持つ言葉です。そこで、今回の放送ではメンバーが日常生活の中でやめたいけど、やめられないでいることを発表しました。

「何でも匂いを嗅ぐのをやめられない」と発表した大園さん。澤部さんから「どんぐらい?」と訊かれると「食べ物とか、こう口に入れる前に嗅いで」とジェスチャーを交えながら説明します。

それを見て「行儀悪いよね」と土田さんがツッコむと、大園さんは「それで結構、親からも『やめた方がいい』って言われる」として「やめたいですね」と心境を明かしました。

「食べる前に(料理が)来た時にちょっと香ればいい。これは行儀悪くない」と土田さんが解決策を提案するものの「この流れになっちゃってて」と、無意識で嗅いでしまうことを告白します。

「この仕事で食レポとかね。食べるシーンってなったら…」と切り出した澤部さんは「ない方がいいですよね?」と確認する大園さんに対し「もちろん」と頷いていました。

■大園玲「今一番嗅いでみたい食べ物」は"神様の足の裏"

続いて「私チーズが好きで」と話を切り出した大園さん。「チーズって好みが分かれる匂いじゃないですか」と前置きした上で「"世界で一番臭い"と言われてる『エポワス』って言うチーズ」を今一番嗅いでみたい食べ物として挙げました。

「1個4,000~5,000円ぐらいするので、なかなか自分ではムリなので嗅ぎたいです」という大園さんの為に、アクリルケースに入れられたエポワスが登場します。

その厳重さに、土田さんは「このためにアクリルのケース作ったのかな」と指摘。メンバーも「うわ…」「怖い…」と怖がります。そんな状況で、大園さんはフランスでは"神様の足の裏"、イギリスでは"豚のひづめの間"と呼ばれているという雑学を紹介しました。

メンバーがどんどん引いていく中「各国で大喜利されてるじゃん」とツッコみ、笑いを誘う澤部さん。そんな澤部さんが土田さんに促され、最初にエポワスの匂いを嗅ぐこととなります。

アクリルケースに近づき「チーズケーキみたい、見た目はね。見た目はおいしそう」とレポートする澤部さん。怖がりながらも蓋を開け、匂いを嗅ぎますが、「うおあっ!?」と悶絶してしまいました。

「一撃でダウン」というテロップが表示され、「あー、臭っさ」と叫ぶ澤部さん。

しかし、感覚が麻痺してしまったのか「もう1回嗅いでみよう」とおかわりに挑み「チーズではないですわ。いわゆるこうブルーチーズとかあれとも全然違う。結構刺激も強いな。なんなら干しエビ。干しエビとアンモニア」と感想を口にしました。

■「こっち帰ってこい!」大園玲の"奇行"にハライチ澤部もドン引き!?

澤部さんに続いて土田さん、守屋茜さん、遠藤光莉さんも挑戦し、ことごとく悶絶。いよいよ満を持して大園さんがエポワスに挑みます。

アクリルケースの中に鼻を突っ込み、匂いを嗅ぎながら静止する大園さん。その姿に土田さんは「このまま箱の中入っちゃうんじゃない?」とコメントし、澤部さんも「初エポワスでそれはやり過ぎだぞ!」とツッコみます。

それでも嗅ぐのをやめない大園さん。土田さんも思わず「何回嗅ぐんだよ!」とツッコむ中、さらにアクリルケースごと抱き締め、エポワスの香りを堪能します。その奇行に対し「愛しくてたまらない?」というテロップも表示されました。

スタジオはざわめき、メンバーがドン引き状態になる中、澤部さんは「なになに?どゆことどゆこと?大園!こっち帰ってこい!」と、必死に呼びかけます。

ようやく嗅ぐのを止め「めっちゃ食べたいです」と満面の笑みを浮かべる大園さん。実際にエポワスを試食すると、「美味しい!」と恍惚の表情を浮かべ「めっちゃくちゃ塩味が強くて。もう溶けます、スグ」と、見事に食レポもこなしました。

■臭いにも強い大園玲!ファンからはCM・バラエティへの出演を熱望する声が殺到

スタジオを騒然とさせた大園さんに対し、ネット上には「エポワスの臭いにヤラれて、あっちの世界に行っちゃった玲ちゃん、可愛かったな」「大園玲さん、恐るべし」「そんなにたくさんエポワしちゃうの!!?」など多くの感想が上がっていました。

また「エポワスチーズ関係者様、もしよかったら是非ウチの大園をCM起用お願いいたします!!!」「これもう沸騰ワードでしょ!憑りつかれてるもん!」など、CMやバラエティといった仕事に活かせるのではないかとするコメントも多く上がってました。

4月18日の放送回では激辛料理を平然と食べ、"激辛クイーンカルテット"に名を連ねた大園さん。

辛さだけでなく、臭さにも強い事が明らかになった今回の放送を見て、今後の更なる活躍にますます期待を膨らませたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
そこ曲がったら、櫻坂?
https://gyao.yahoo.co.jp/specials/sokosaku

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.