乃木坂秋元真夏と日向坂加藤史帆は相思相愛!?「史帆ちゃんが好きって言うんだったら…」

投稿日:2021/05/24 13:50 更新日:

5月23日に放送された「秋元真夏 卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ サンデー」(文化放送ほか)では、乃木坂46・秋元真夏さんが日向坂46・加藤史帆さんについて言及し、話題となりました。

(画像:時事)

■「好きな人だと思って」のオーダーに、加藤史帆「真夏さんかな?」

秋元さんのもとに、リスナーから「日向坂46の加藤史帆ちゃんが現在発売中の雑誌『CanCam』で表紙を務めていますが、真夏ちゃんはご覧になりましたか?」というメールが届きました。

メールの通り、加藤さんは専属モデルを務めている「CanCam 7月号」(小学館)で、初めて単独表紙を飾っています。大きなクマのぬいぐるみを抱きしめて撮影した加藤さん。「クマを好きな人だと思ってぎゅっとしてみて」とのオーダーに、加藤さんは「真夏さんかな?」と答えたんだとか。

「史帆ちゃんのクマを抱きしめる表情が本当にクマを愛おしく思っているようで、真夏ちゃん愛されてますね」という言葉で締めくくられたこのメール。これを読み終えた秋元さんは「見たよ、わたしも。めちゃめちゃ可愛かった!」と声をあげました。

■秋元真夏と加藤史帆は相思相愛!?「史帆ちゃんが好きって言うんだったら…」

加藤さんは以前から秋元さん推しであることを公言しており、アイドルになる前からライブに通っていたといいます。秋元さんもそんな加藤さんのことを可愛がっており、連絡をとったり洋服をあげたりして、日頃から気にかけているそうです。

今回の表紙もチェック済みだという秋元さんは「一見この『クマを好きな人だと思ってぎゅっとしてみて』で、イコール『真夏さん』は嬉しいんですけど…わたし、クマなのかなぁ…?」と笑います。というのも、秋元さんはあるマネージャーからずっと「ゆるキャラ」と言われているんだとか。

「ゆるキャラとか、あと、よく言われるのは『(星の)カービィ』とか…なんていうんだろ、点と線だけで描けそうなものに似てるって。(堀)未央奈も言うんですよ」と、周りから似ていると言われたことのあるキャラクターについて言及する秋元さん。

「そういうのに似てるっていうなら、クマもまあ、似てるのかなぁ…?」と困惑しつつも、「でも史帆ちゃんが好きって言うんだったら、なんでも嬉しい」と喜ぶ秋元さんでした。

■秋元真夏と加藤史帆の関係に喜ぶファン続出…!「ゆるキャラ」扱いに納得する声も

ネット上では「まなつパイセン かとしのCanCamチェックしてくれてあざっす!」「まなったんもとしちゃん注目してCanCam見てくれてるんだ!」「まなったんはとしちゃんのクマです史帆ちゃんが言うなら何言っても嬉しいって!としちゃん良かったねねね!」などの声が。秋元さんが加藤さんの活躍を見守ってくれていることを知って、喜んだファンが多かったようです。

また「真夏さん、ゆるキャラ説」「堀ちゃんも真夏さんがゆるキャラに似てると言ってたんか!わかる気がするなあ」「まなったんは乃木坂のゆるキャラやん」など、秋元さんが「ゆるキャラ」扱いされているエピソードに納得するファンの声も続出していました。

「好きな人」に秋元さんの名前を挙げる加藤さんと、それに対して「嬉しい」と喜ぶ秋元さん。二人の相思相愛っぷりが感じられた放送回でしたね。

また、秋元さんが「ゆるキャラ」と言われているエピソードを聴いて、ほっこり和んだファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
秋元真夏 卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ サンデー
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210523190000

(文:みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.