「私の髪を掴んでリードみたいにしないで!」櫻坂46小池美波のクレームに、土田晃之「SとMの関係?」

投稿日:2021/08/02 15:46 更新日:

土田晃之さんとハライチ・澤部佑さんがMCを務める櫻坂46の冠番組「そこ曲がったら、櫻坂?」(テレビ東京系)。8月1日放送回では「メンバー内クレーム目安箱」と題し、メンバーに対するクレームを発表。クールな印象の強い小林由依さんの意外な一面が明らかとなり、話題になりました。

(画像:時事)

■「私の髪を掴んでリードみたいにしないで!」小池美波がクレームを申す!

5月10日放送回の「あの子のレア情報教えます!櫻坂ここだけの話!」という企画内で、井上梨名さんに対し「私のベッドの上で、私の枕に足向けて寝る」とクレームを入れていた武元唯衣さん。

他にもメンバー内にクレームがあるのではないか、あるのであれば火種は小さいうちに消火しておくべきということで急遽アンケートを実施。集まったクレームを発表します。

クレーム内容を聞いて、今後どうしていくべきかを判断するのは土田さん。「謝罪して和解」「お咎めなし」「勝手にやって」のいずれかの札を挙げて判定することになりました。

関有美子さんに対する、武元さんや井上さんの「抱きしめる力がスゴすぎて暑苦しい」「寝ている人の起こし方が雑でイヤ」と言ったクレームが紹介された後に登場した小池美波さん。

小林さんに対する「私の髪を掴んでリードみたいにしないで!」というクレームを打ち明けました。

■小池美波・小林由依の関係に、土田晃之「SとMの関係?」

土田さんや澤部さんが「これはドSの話ですか?」「これはちょっと怖いですよ」と身構える中「私がポニーテールとかツインテールをした時、歩いてる時に(髪の毛が)揺れたりとかして、近くに由依ちゃんが居ることが多くて」と、状況を説明する小池さん。

「その髪の毛をガシッと掴んで歩くんですよ。犬のリードかのように」と訴え、そんな時に小林さんが「へへ、へへ」と楽しそうに笑っていることを明かします。

この時、表示されたテロップは小林さんの愛称ゆいぽんに因んだ「サイコパスぽん」という秀逸なものでした。

「どういうことですか?」と聞く澤部さんに「(小池さんが)喜んでると思ってました」と答える小林さん。すると土田さんは「SとMの関係?」と指摘し、澤部さんは「小池嫌なの?」と尋ねます。

この問いに対し、小池さんは「嫌じゃないです」と返答。まさかの答えにスタジオは笑いに包まれました。

■「二人で話す時は…」小池美波が暴露!"埼玉の狂犬"小林由依の意外な一面が明らかに!

ライブで楽曲を披露する際、激しい煽りを行うことから"埼玉の狂犬"という異名を持つ小林さん。櫻坂46の中でもクールな性格のメンバーとしてファンの間ではお馴染みです。

そんな小林さんについて「甘えん坊なところが多い」と意外な一面を暴露する小池さん。

「ミュージックビデオの撮影の合間に私がちょっと飲み物をこぼしちゃって。そのタイミングで由依ちゃんが『あ、みぃちゃんこぼしたぁ』って言ったんですよ。その言い方が幼稚園児っぽくて、そこから二人で話す時は割と子供っぽい声で話す」ようになったことを明かします。

「どういう感じ?」と澤部さんに訊かれ、実際に幼稚園児ごっこを実演することになった二人。

「由依ちゃん、なんでそんな顔してるの?」「ポムは?」「今日ポムいないよ」「ポム連れてきて」と、小池さんの愛犬ポムに会いたいと甘える小林さんと言う設定で会話を披露するものの、スタジオには微妙な空気が流れてしまいました。

すると土田さんが「二人の横で守屋が死神みたいな顔してる」と、守屋茜さんの表情に触れて、スタジオは笑いに包まれます。

さらに澤部さんからは「本当に守屋に殺されないようにだけ気をつけて」とアドバイスが送られました。

■「惚気パワー強い」クレームとは名ばかりの"惚気大会"にファンから歓喜の声続々

今回の放送に対し、ネット上には「小池美波ちゃんと小林さんの惚気パワー強い」「惚気大会好きすぎるから無限にやっててほしい」「ぽんとみいちゃんの幼稚園ごっこ可愛いすぎ!どんどんデレぽんが出てきてる」など多くのコメントが投稿されていました。

小林さんに対するクレームとは言いつつ、実は嫌ではないという小池さん。撮影の合間に幼稚園児ごっこをしているというエピソードからも二人の仲の良さが伝わり、印象的でしたね。

今回の放送を観て、改めてメンバー間の関係性にほっこりと癒されたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
そこ曲がったら、櫻坂?
https://gyao.yahoo.co.jp/specials/sokosaku

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.