榊原郁恵「ゼンカイジャー」出演を夫・渡辺徹も大喜び!張り切って『お前始まったぞ!』

投稿日:2021/08/02 16:21 更新日:

8月2日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、榊原郁恵さんがゲストとして登場。榊原さんが出演中の「機界戦隊ゼンカイジャー」について語り話題を集めました。

榊原郁恵

(画像:時事)

■榊原郁恵「ゼンカイジャー」出演を夫・渡辺徹も大喜び!張り切って『お前始まったぞ!』

今回のゲストの榊原さんは同局で放送中の「機界戦隊ゼンカイジャー」で、主人公・五色田介人(駒木根葵汰)の祖母・五色田ヤツデを演じています。

そのことについて、黒柳徹子さんが「この頃人気の戦隊モノにお出になって、なんか『ゼンカイジャー』とかっていうので…。 なんかおばあさんやってるんだって?」と話を振ると、榊原さんは「おばあちゃん役です!」とコメント。

続けて、徹子さんが「ご主人の反応はどうだったんですか?」と夫の渡辺徹さんの反応を尋ねます。

すると、榊原さんは「そうですね。特別なんかあれですけど、一応子ども番組みたいな感じなんですね『機界戦隊ゼンカイジャー』って。『子どもにすごく楽しんでもらえる番組に出られるっていうことは光栄なことだよ』という風に主人がすごく楽しみにしてて」と渡辺さんが喜んでいることを明かします。

さらに「9時からは『仮面ライダー』やってて、9時半からなんですけども、もう9時ぐらいから『お前始まったぞ!』とかって言って。いやお父さん今これから『仮面ライダー』が始まって、9時半からです『ゼンカイジャー』はって言いながらものすごい楽しみにしてくれてるんですけど」と渡辺さんは『ゼンカイジャー』前に放送されている「仮面ライダー」から張り切って見ているそうです。

■榊原郁恵出演の「徹子の部屋」に反響

また、徹子さんが「でも姪のお子さんもなんかすごく好評なんですって?」と話を振ると、榊原さんは「そうなんですよ。姪っ子の子どもたちが男の子と女の子といるんですけど、なんか『郁恵ちゃん!郁恵ちゃん!』とかって言って、遊びに来てくれるんですけど」とコメント。

続けて、榊原さんは「でも、『ゼンカイジャー』に出たら全身なんか『ゼンカイジャー』のパジャマで寝たりとか、『ゼンカイジャー』のお茶わんでもうすごいいっぱいごはん食べたよ!とかっていうのをLINEで送ってきてくれるんですけど」と甥っ子も姪っ子も「ゼンカイジャー」にハマっていることを明かします。

「それまではただ本当に『郁恵ちゃん!郁恵ちゃん!』って遊びに来てた子がテレビに出てるっていうの実感したみたい」と甥っ子と姪っ子は榊原さんが「ゼンカイジャー」に出演していることを認識するようになったと語りました。

今回の放送について、ネット上では「徹子の部屋でゼンカイジャーの話で盛り上がってる。ゲストは榊原郁恵さん」「榊原郁恵さんが徹子の部屋に登場のっけからゼンカイジャーの話を全力全開」「テレビつけたら徹子の部屋で榊原郁恵がゼンカイジャー語っててビックリする月曜の昼」などのコメントが上がっています。

子どもからの反応が良い「ゼンカイジャー」を嬉しそうに語った榊原さん。その姿にほっこりした人も多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.