嵐・櫻井翔と最も"両思い"なタレントとは?ジャニーズ交友録にファン「良い先輩!」と歓喜

更新日:

7月2日に放送の「ウチのガヤがすみません!ゴールデン2時間SP」(21:00~)とその後の“延長戦”(23:59~)に嵐・櫻井翔さんが登場。気になる芸人を見ていったゴールデン本編の後、延長戦で櫻井さんが明かしたジャニーズ間の交流が話題となりました。

櫻井翔のジャニーズ交友録

延長戦では、櫻井さんと他のジャニーズメンバーの関係を表したボードが登場。それぞれの関係が矢印で表され、櫻井さんが「勝てない」として矢印が出されていたものにはTOKIO・松岡昌宏さんに「尊敬」、岡本健一さんに「大好き」、V6・三宅健さんに「恩人」、V6・岡田准一さんが。

逆に、他の人から受けている矢印としてはKAT-TUN・上田竜也さんから「好かれている」、生田斗真さんとは両方向の矢印で「腐れ縁」と書かれていました。

櫻井翔が「かあぁぁ」と感嘆したTOKIO。松岡の男前エピソードとは

その中でも長く紹介されたのは、松岡さんを改めて尊敬したというエピソード。あるパーティーに松岡さんと櫻井さんで行った際、人気芸能人であるがゆえ、主役ではないのに目立ってしまったそう。

帰りに櫻井さんが「ああいう場所に行くと僕らみたいのはやっぱり邪魔ですね」とこぼすと、松岡さんは「良いんだよ、顔出したって喜んでもらえんなら。俺らが嫌な思いするなんてちっちぇー事だよ」と返したのだそう。櫻井さんはエピソードを語りながら「かあぁぁ」と感嘆の声をあげ、自分より他人の幸せを考える男前な松岡さんを心底尊敬している様子でした。

尊敬し合う関係にファンが「両思いみたい」

このエピソードには「松岡くんを尊敬してる様子がめっちゃ伝わった」「良い先輩!」という声が上がりました。その中には「櫻井くんと松兄、両思いみたい」という声も。

松岡さんは、嵐の中で櫻井さんだけを下の名前で呼び(特に理由はなくしっくりくるのだそう)、テレビでも「(ご飯に行くのが)一番楽なやつ」「(もし自分が女性なら)選ぶのは翔」と櫻井さんを選んでいることがファンの間でも知られています。

また、松岡さん自身がパーソナリティをつとめるラジオ「TOKIO WALKER」(NACK5)で、「翔のしゃべりは重みがある」「色んなことをちゃんと自分で吸収してる」と、櫻井さんの仕事に対する姿勢を評価していることをコメントしたこともあり、仲が良い上、互いに尊敬し合っているようです。

他のジャニーズメンバーとの素敵な交友関係に、ファンも喜んだようでした。櫻井さんが司会を務める「THE MUSIC DAY 時代」(7月6日生放送)には、嵐含めジャニーズから11グループが登場予定ですので、パフォーマンスはもちろん、櫻井さんとのトークも楽しみになりますね。(文:アイドル担当ライター ゆず)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.