NEWSメンバー全員が「変えらんねぇのか」Mステの構成に無茶なお願い?ファン「好きすぎでしょ」とツッコミ

更新日:

毎週火曜放送、NEWS・小山慶一郎さんがパーソナリティを務める「KちゃんNEWS」(文化放送)。7月2日の放送では、同グループの手越祐也さんと手越さんが飼っている"エマちゃん"をゲストに迎え、そこで明かされた「MUSIC STATION」(テレビ朝日系)の裏話が話題となりました。

MステでNEWSとキンプリが共演

6月、7月と新曲『トップガン』を数々の歌番組で披露しているNEWS。ラジオに届いたお便りには、「Mステで放送されなかったエピソード」のリクエストが。

6月14日に出演した「MUSIC STATION」では、初のアルバムを発売したKing&Princeも出演。手越さんはトーク中、NEWSがコンサートでキンプリのデビュー曲『シンデレラガール』のカバーを披露した際、「お客さんが一番沸いた」と話していました。2人はキンプリが楽屋挨拶に来てくれた時のことを振り返ります。

『シンデレラガール』が好きすぎておねだり?

その日キンプリはメドレーを披露し、公開中だった永瀬廉さんの映画主題歌『君にありがとう』をメインに、デビュー曲の『シンデレラガール』もサビだけ歌うといった編成でした。

しかし、それを聴いたNEWS全員が「いや待て、『シンデレラガール』のAメロBメロも聴きたい」とリクエスト。手越さんは「『尺が決まってるんです』って言われたけど、いや(俺らは)2曲目じゃなくてシンデレラガールがフルで聴きたい。変えらんねぇのかと(言った)」と無茶苦茶なお願いをしたことを明かしました。

小山さんは「キンプリはそっち(君にありがとう)推しだったわけでしょ(笑)」と、自分たちにツッコミながらも、「でも岸くんの"PM11時間近の~"(Aメロ歌い出し)聴きたかったもんね」と語りました。

キンプリメンバーは困りながらも「嬉しいです。これに入ってますんで」とアルバムをプレゼントしてくれたのだそうです。

「噛ませ犬?」発言に言及!テキトーに見えて実は気遣いだった?

キンプリへの無茶なお願いエピソードに続いて、小山さんは「あの日のMステのトーク、テキトーすぎない手越?(笑)」ともう一つエピソードを語ります。

オンエア中に、タモリさんにNEWSとキンプリ、2組の交流はあるのかを聞かれましたが、そこで増田貴久さんが「東山紀之さんとキンプリの食事会に『あまりにも年齢が離れてるから間に入って』という理由で呼ばれた」エピソードを語り、手越さんに「噛ませ犬?」と言われて「言い方!言い方が悪いけど」とツッコむくだりがありました。

小山さんは「生放送で楽屋トークみたいのするんじゃないのよ(笑)テキトーなこと言って」「増田が身内ネタに入った瞬間に、手越が一般の方にわかるようなツッコミをするんだろうな~と思ってたら大きな声で『噛ませ犬ですか!』とか言うから」と笑いながら指摘します。

手越さんは、「いや違うのよ(笑)タモリさんや視聴者の方は、誰が先輩後輩とかわかんないし。内輪ネタはジャニーズファンは喜ぶけど、そうじゃない方には面白くないじゃない。だから面白くしないと」と、考えがあった上で"噛ませ犬"発言をしたのだと明かしました。

その時、普段ツッコミ担当の小山さん、加藤シゲアキさんが並び順的に遠く、トークに入っていくのを諦めたのだそう。小山さんに「結果(手越は)気ぃ遣ってんだね」と言われると「俺は(タモリさんと増田さんの)間にいたからね。喋んないと」と語るのでした。

テレビのことを考える手越にファンからは「流石」の声

ネットでは、これらの裏話を聞いたファンから、「先輩わがままww」「NEWSシンデレラガール好きすぎでしょ(笑)」「一般の視聴者のことまで。手越くん尊敬する」「ジャニーズファンの私は気づかなかった。みんなのことを考えてて流石だね」といった声が上がり、出演番組の裏話を聴けて嬉しい様子でした。

ラジオでは度々テレビの裏側を喋ってくれるので、ファンにとっては毎回楽しみですね。今週の放送はタイムフリーで聴けますので、気になった方はチェックしてみて下さいね。
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20190703000000
(文:アイドル担当ライター ゆず)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.