佐久間P「King Gnuの井口君でいきたい」と大胆指名!?名作ドラマ『人にやさしく』の配役を…

更新日:

毎週水曜日深夜3時から放送のラジオ番組「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)。8月26日の放送では、2002年に放送されていた大人気ドラマ「人にやさしく」(フジテレビ系)について語り、話題となりました。

■佐久間P「King Gnuの井口君でいきたい」と大胆指名!?名作ドラマ『人にやさしく』の配役を…

香取慎吾さん主演の「人にやさしく」は、SOPHIA・松岡充さん、極楽とんぼ・加藤浩次さん、須賀健太さんなどが登場した、大人気ドラマ。

「原宿」というワードから、このドラマを思い出した佐久間さんは、「(原宿駅が)新駅舎になるから、『人にやさしく』のリメイクも見たいな~」と、リメイク版のキャストを妄想し始めました。

まず、佐久間さんは「香取さんのポジションは、ジャニーズの人っていうのもいるけど、今だったら菅田将暉君とか? 伊藤健太郎君とか?」「ああいう旬の、バラエティーもちょっと出たりするっていう、芸人さんとかとも仲いい俳優さんがやるでしょ?」と予測。

松岡さんに関しては、「イケメンボーカルのポジション。30歳前ぐらいの人でしょ? 難しいよね~」と悩みながら、「今、僕は暫定的に、King Gnuの井口君でいきたい」と推薦し、大盛り上がりとなりました。

■佐久間「ルックスも良くて、頼りがいもあるイケメンの芸人」で"あの"芸人を予想!

続けて、「で、問題は加藤浩次のポジションですよ」と悩む佐久間さん。

「男気がありつつ、30超えて。ちょっとお兄さんじゃなきゃダメだから」「30の半ばとか前半ぐらいで、ルックスも良くて、頼りがいもあるイケメンの芸人。なかなかいなくない? いないよね?」と、周囲に確認しながら、考えを巡らせます。

色々と考え抜いた末、佐久間さんは「あ、思いついた。EXITのりんたろー。」と発表し、周囲は笑いながらも納得。

続けて、「りんたろー。、実は30代の半ばだからね。いいんじゃない、りんたろー。カッコいいしさ」と、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。さんを推し、「りんたろー。、井口君、菅田将暉。これ、あるなぁ」と、期待に胸を躍らせる佐久間さんでした。

■佐久間が考える新キャストに「これもう面白い!」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「りんたろー。井口くん、菅田将暉。見るなこれは…笑」「いやー菅田将暉×りんたろー×KingGnu井口のスリーピース見てぇ」「これもう面白い!!!佐久間さんありがとうございます!!!」などの声が上がりました。

その後、リスナーからも新キャストの案が届き、またもや大盛り上がりに。是非、この案を現実にしてほしいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200827030000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.