坂口健太郎「たくさん聴いてますから!」ドヤ顔でBTS愛をアピール!J-HOPEにプレゼントしたものは?

更新日:

7月17日放送の「バズリズム02」(日本テレビ系)では、韓国からリモートでBTSが登場。BTSのメンバーと交流のある、俳優の坂口健太郎さんがVTRでメッセージを寄せ、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■坂口「たくさん聴いてますから!」ドヤ顔でBTS愛をアピール!

今回、メッセージを寄せた坂口さん。自身の初主演ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」(関西テレビ・フジテレビ系)で、BTSが主題歌を担当したことがきっかけで、交流を深めたといいます。

坂口さんは、「すごくかっこいいなって思って。そこから彼らの他の曲も聴いたりとか、すごい好きになりました」と、ドラマの主題歌「Don't Leave Me」を聴いて、BTSに惹かれるようになったことを明かします。

BTSの好きな曲がたくさんあるという坂口さんは、「身体鍛える時は、大体BTSをかけて運動」するのだそう。

続けて、「もちろん、出会いのきっかけになった『Don't Leave Me』、『シグナル』の主題歌は好きですし。この前ラジオでは『Dionysus』をかけさしてもらって、すごくテンションの上がる曲というか。『FAKE LOVE』とかも好きだし、『MIC Drop』も好きだし、本当好きな曲多いです」と、嬉しそうな表情を浮かべてBTSの楽曲を語ります。

ここで、スタッフが「詳しいですね」と伝えると、坂口さんはドヤ顔で「たくさん聴いてますから!」とBTS愛をアピールしていました。

■坂口「一緒にご飯食べたりとか」交流語る

続いて、BTSのメンバーとの出会いを尋ねられた坂口さんは、「『シグナル』っていうドラマがクランクアップして、主題歌をファンミーティングかやっていただけるということで遊びにいかしていただいて。その後に楽屋に行って『初めまして』をして」と回顧。

また、坂口さんは「そっから僕が韓国に仕事で行った時は、J-HOPEと一緒にご飯食べたりとか、ちょこちょこ連絡取り合ったりさせてもらってます」と、交流を明かします。

食事の席で坂口さんは、「何が大変ですか?」や「何が楽しいですか?」など、友達同士でするような話をしたとのことでした。

■坂口がJ-HOPEにプレゼントしたものは?

J-HOPEさんと食事をした話が出たタイミングで、スタッフがプレゼントについて尋ねると、坂口さんはヘアバンドをプレゼントしたことを明かします。

一方で、J-HOPEさんの方も坂口さんにTシャツをプレゼントしたそうで、坂口さんは「約束したわけでもなく、自然にプレゼント交換みたいな感じなりましたね」とコメント。

また、昨年「MAMA」のプレゼンターを務めた坂口さんは、「JINの誕生日だったんで、マフラーを、すごい寒い時期だったんで、買って行って」と話します。

その後、JINさんがそのマフラーをつけた写真を坂口さんに送ってくれそうで、「すごい嬉しいですよね、それをあげて喜んでくれてるのは」と明かしました。

なお、JINさんは「もったいなくて、使えないから家にしまってあります」と、自宅で大切に保管しているとのことでした。

今回の放送にはネット上で、「坂口健太郎さんがホソクのこと『HOPE』って呼んでたのキュンときた」「坂口健太郎くんかっこいいね、ホソクと仲良しエピ聞けて幸」。「坂口くんがこんなにBTSの話しをしてくれるなんて、なんて素晴らしい番組なんだ」などのコメントが上がっています。

坂口さんとJ-HOPEさんとの貴重なプライベートの話などを聞けたのがよかったのではないでしょうか。また、ドヤ顔で「たくさん聴いてますから!」と話すところからも、坂口さんがBTSの曲が本当に好きだと伝わってきましたね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.