「モニタリング」出演の坂口健太郎にファン悶絶!緊張しつつ『裏切らないように』したかったこととは?

更新日:

毎週木曜放送の人気番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)。6月20日の放送では、映画『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』で主演を務める俳優・坂口健太郎さんが登場。女子なら誰もが憧れてしまいそうなドッキリシチュエーションが話題になりました。

「"イメージの坂口健太郎"を裏切らないように…」緊張する姿にファン悶絶?

今回のドッキリ企画は「もしも拾った携帯電話の持ち主が坂口健太郎だったら、女性は運命を感じる?」というもの。今回の企画にあたり、坂口さんは「いかにさりげなくやるか頑張らないとな、と。あと"イメージの坂口健太郎"を裏切らないように…」とコメントし、仕掛け人をやることに緊張している様子を見せました。

視聴者からは「パブリックイメージを守りたい坂口くん(笑)」「緊張してるの可愛い」といった声が上がりました。

女性につられて照れる?坂口に「可愛い」の声

一人目のターゲットの女性は、カフェで忘れ物の携帯を見つけ、かかってきた電話に応えます。坂口さんは「すぐ行きますので預かっててもらえますか」と伝え、変装なしで登場しました。

近くで撮影があったという設定で、少し待機することになったと隣に座る坂口さんに女性はタジタジ。女性が「いやーびっくりした~」と両手で口元を覆うと、坂口さんも「びっくりした~」となぜか同じ仕草をし、ネットでは「2人して可愛い」などの声で溢れました。

また、坂口さんが「携帯を拾ってもらったお礼に何かします」というと、女性は「え?」と言いつつ「新しいバイトが大変なので『頑張って』ってメッセージもらえますか」と明確なお願いをし、スタジオでVTRを見ていたブラックマヨネーズ・小杉竜一さんは「いきなりにしては具体的やったな」とツッコみ、笑いを誘いました。

坂口さんはメモにメッセージとサインを書き、「お仕事頑張ってね」と音読つきで願いを叶え、この状況が信じられない女性は思わず自分の頬をつねってしまうのでした。

無茶ぶりされる坂口にファン「笹野さんナイス」

番組では、「この(携帯を忘れる)出会い方をすれば誰でも運命だと感じるのでは?」という考えのもと、二人目のターゲットの女性には、俳優・笹野高史さんが坂口さんと同じように携帯を忘れる設定でカフェに登場することに。

笹野さんが女性に上着をかけてあげたり、人相占いをするといって長い間目を見つめたりと色々仕掛けるも、女性は楽しむだけで運命を感じる様子はありません。そこで「友達も呼んでいい?」と笹野さんはなんと坂口さんを呼び出します。

実はこのターゲットの女性、初めて好きになった俳優が坂口さんということで、友人が今回のモニタリングに応募したのだそう。

案の定、坂口さんの登場に大喜びする女性に、笹野さんは「ケーキをアーンってしてあげたらどう?」「せっかくだからハグとか、キスとか」と無茶ぶりをします。楽しくなっている笹野さんに坂口さんは「コラコラ!」とツッコみつつも、「アーン」と、ハグをしてあげたのでした。

ネットでは、視聴者やファンからは「坂口健太郎にハグされるとかやばい。笹野さんナイス」「髭生えててもかっこよすぎる…!!そして可愛い!最強」「そりゃ女の子もこんな可愛い反応になるわ。モニタリングでもいいから坂口健太郎に会いたいぃぃ」と羨望の声が相次ぎました。

ファンには羨ましくて仕方がなかった様子の今回の放送。見逃し配信がありますので気になった方はぜひチェックしてみて下さいね。
https://www.tbs.co.jp/muryou-douga/monitoring-golden/136/index.html
(文:アイドル担当ライター ゆず)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.