菅田将暉、斎藤工からのガチ謝罪に大爆笑!「仮面ライダーをやってました」まさかの経歴捏造にツッコミの嵐

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。8月17日の放送では、映画「糸」で共演した俳優・斎藤工さんが登場。斎藤さんが菅田さんに「謝らないといけないことがある」と報告し、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■「仮面ライダーをやってました」まさかの経歴捏造!?

菅田さんのオープニングトークで場を温めた後、待ちに待った斎藤さんが登場。

すると、斎藤さんは「菅田さん…いや、大将(菅田さんの本名)さんに、謝らないといけないことが結構ありまして」と切り出し、菅田さんに対する謝罪のエピソードを語り始めました。

斎藤さんは、まず「僕ね、戦隊もの出身感はあるのに、出身ではない、代表の俳優なんです」と自身の経歴を説明し「ヒーローであることって、最大のステータスじゃないですか。子どもにとって」とコメント。

そのため、親戚の子どもに「仮面ライダーをやってました」と嘘をついていたことがあるそうです。

■菅田将暉、斎藤工からのガチ謝罪に大爆笑!

しかも、ちょうどその時期に、菅田さんと桐山漣さんが主役の「仮面ライダーW(ダブル)」が放送されていたそうで、斎藤さんは「桐山漣の左側が、俺だって事にしよう」と決意。

「(子どもに)『W(ダブル)の左側だよ?お兄さんは』って、言ってた時期があります」と暴露し、菅田さんは大笑いしながら「何をしてるんですか」とツッコミを入れました。

また、桐山さんと古くからの仲だという斎藤さんは、「漣は漣だしな…と思って」と、菅田さん側になろうと思った理由も告白。

「貸しがあるというか…申し訳ないなと思って」と謝罪する斎藤さんに、菅田さんは「それは、言わなければ絶対バレなかったやつです」とツッコミを入れ、周囲を笑わせました。

■斎藤工の"まさかのウソ"にツッコミの嵐

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「仮面ライダーやってましたの嘘はやばいしそれが菅田くん側って面白すぎw」「仮面ライダーWを詐称していた斎藤工さんw」「仮面ライダーをやってたという嘘はまじであかんてwww」などの声が上がりました。

斎藤さんからのまさかの謝罪に、思わず笑ってしまった菅田さん。子どもに好かれようと「仮面ライダーをやっていた」とウソをつく斎藤さんの発想に驚きつつ、爆笑してしまったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200818010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.