マツコ「結構すごいこと言った」竜星涼の爆弾発言にスタジオざわつく?「ホンマでっか!?TV」出演が話題

更新日:

毎週水曜放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)。6月13日には、俳優の堤真一さん、竜星涼さんが登場。竜星さんの"びっくり発言"が話題となりました。

「結構すごいこと言ったわね今」マツコも思わずツッコんだ竜星の発言とは?

今回のテーマ「どっち派討論会」は2者の意見に分かれてその理由を喋るというコーナー。最初に堤さんが聞きたいこととして挙げられたのが「憧れの人に会いたい派or会いたくない派」。一般の声100人アンケートでは会いたい派93人、会いたくない派7人と前者が大多数となりました。

明石家さんまさんやマツコ・デラックスさん、堤真一さんなどは"会いたくない"理由として、「理想が崩れるのが嫌」「輝いている部分だけを見るのが良い」「共演出来た時にファンと名乗るのは"にわか"に思われそう」などを挙げます。

一方で竜星涼さんとブラックマヨネーズ・小杉竜一さんは"会いたい"派。竜星さんは、その理由として「矢沢永吉さんに会えるなら会いたい」と語ります。「(矢沢さんが)今年70歳になるので、いつまで会えるか分からないじゃないですか」と発言すると、スタジオはざわつき、島崎和歌子さんから「いやまだそんなすぐ死なないよ?(笑)」とツッコミが。

恐らく引退をいつするかといった意味合いだと思いますが、この爆弾発言には、マツコさんも「結構すごいこと言ったわね今」とツッコミ、笑いを誘っていました。

竜星が最後の晩餐に食べたいものとは?

続いて竜星さんから聞きたいこととして挙がったのは「最後の晩餐を決めている派or決めていない派」。竜星さんは決めている派だそうで、「結局最後は母親の卵焼きが食べたいんですよ」と回答。

好感度的に100点の回答に「ホンマかお前~!?」とさんまさんは疑っている様子。「お店で食べるものとか色々あるけど、結局最後は母のあの素朴な味が一番落ち着くっていうか」と説明しました。

ネットでは竜星さんの回答に「ママ好きなのね!かわいい」「お母さん嬉しいだろうね!」などの声があがり、ほっこりした様子。竜星さんはブログ等でも「母親と映画デートした」など度々母親の話題を出しているので、ここでも"母思い"なエピソードが出てきてファンとしては微笑ましく思う人が多かったようですね。

堤さんが主演で竜星さんも出演している『泣くな赤鬼』はいよいよ6月14日公開です。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。(文:アイドル担当ライター ゆず)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.