ZIP!で「まどマギ」パロディ?ニヤつく伊藤遼アナに"推せる"の声!加藤英美里の #声優ウィーク が話題

更新日:

6月13日放送の日本テレビ系、朝の情報番組「ZIP!」にナレーションとして人気声優・加藤英美里さんが登場。加藤さんが人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のパロディを披露した時の伊藤遼アナウンサーのリアクションが"好感度上がる"と話題になっています。

声優・加藤英美里が「ZIP!」のナレーションを担当

今、巷でブームを巻き起こしているモノ・ヒト・コトを調査する「ZIP!」内のコーナー「流行ニュース キテルネ!」では、10~14日にかけて「声優ウィーク」を実施。上坂すみれ・木村昴・佐倉綾音・加藤英美里・KENNさんの5人が日替わりでナレーションを担当します。

その中で、13日のナレーションを担当したのが、人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」キュゥべえ役、「黒執事」シリーズのメイリン役、「BanG Dream!(バンドリ!)」上原ひまり役などで知られる加藤さん。今回はシンガポールの写真映えスポットとして「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」を紹介します。

キュゥべえのあの台詞をパロディにする加藤英美里

劇場版「名探偵コナン」にも登場したことで知られる「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」は、高さ50mの人工の木「スーパーツリー」がそびえたつなど有名な観光スポット。

するとナレーターの加藤さんは「海外旅行といえば写真。僕と契約して写真少女になってよ」と、「まどマギ」キュゥべえの台詞として有名な「僕と契約して、魔法少女になってよ!」をパロディにしてコメントします。

ネットでは、これを聞いた人から、「僕と契約して写真少女になってよは笑った」「ファンサービスまでしてくれるとはやりますねぇ」など声があがっていました。

アニメオタクな伊藤遼アナ

ファンサービスたっぷりな加藤さんの「僕と契約して写真少女になってよ」という言葉を聞いて満面の笑みを浮かべたのは伊藤遼アナウンサー。「生まれてからずっとアニメを愛している」と話すなどアニメオタクであることを隠さない伊藤アナ。

劇場版を25回見たと語るなど「けいおん!」の大ファンの伊藤アナは、過去に「けいおん!」で中野梓役を務めた竹達彩奈さんにインタビューを実施。伊藤アナが出演する「アイキャラ」という番組で佐々木のりこの声優を務めたのが竹達さん。この時、キャラクターのイメージカラー(青)に合わせたネクタイをチョイスするなど熱量のこもったインタビューが話題になったことがありました。

ガチすぎるリアクションに"推せる"の声

今回放送された「ZIP!」でも、有名声優が出てしまうと嬉しそうな表情が隠せない伊藤アナにネットでは、「伊藤遼アナが全くオタクを隠そうとしないのでほんとに好感が持てました」「僕と契約して写真少女になってよ!は草」「そして伊藤アナはアニヲタか?推せるぞ?」「伊藤アナめっちゃ喜んでたな」などの声があがっていました。

好きなアニメのことになると、テンション高めな伊藤アナの熱い想いが伝わってきますね。そして、「僕と契約して写真少女になってよ」という加藤さんのファンサービスに感動した人も多かったのではないでしょうか。何度もリピートしたくなる中毒性がありますね。

ちなみに、加藤さんはカメラにここ数年凝っているそうで、カメラのイベントに参加した際の恥ずかしいエピソードを日テレ「ZIP!」公式チャンネルで明かしていますので、こちらもチェックしてみてくださいね。
https://www.youtube.com/watch?v=Zgfk4Uffd-Y
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.