りゅうちぇる「学校では馴染めなくても」ファンへ送る言葉が超染みる!勇気の出るアドバイスが話題

投稿日:2020/06/06 12:12 更新日:

6月5日、りゅうちぇるさんのYouTubeチャンネル「RYUCHELL」では、りゅうちぇるさんとファンがデートを行う動画が配信され、りゅうちぇるさんが学校生活に馴染む事ができなかったファンの男の子に対して勇気の出るアドバイスをおくりました。

■バイセクシャルであることを打ち明けたファンに、りゅうちぇる「人生倍得するタイプだよね」

今回、YouTubeチャンネル「RYUCHELL」では、りゅうちぇるさんがファンと原宿をデートする企画を実施。

撮影スタッフから「17歳の男の子が来る」と聞かされたりゅうちぇるさんは「ヤバすぎ!17歳と合う話ないかもしれない」と不安を吐露し、いきなり先行きの見えない展開となりました。

そして、17歳の男の子・あいうえお君が待ち合わせ場所に登場すると、りゅうちぇるさんは、その不思議なネーミングに驚くも「めっちゃかわいい!」と、あいうえお君の中世的な容姿を大絶賛します。

その後、2人は原宿の古着屋で一緒に買い物を楽しみ、レディースの服の話題をきっかけに、あいうえお君が「僕バイなんです」とバイセクシャルであることを打ち明けました。

そんな、あいうえお君の告白に対して、りゅうちぇるさんは特に驚いた様子も無く「めちゃくちゃカワイイからどっちにもモテる。人生倍得するタイプだよね」と返していました。

■りゅうちぇるがファンと対談!「学校って、かっこいいジャンルが決まってて…」

買い物を終えた後、りゅうちぇるさんとあいうえお君が対談を行うことに。

現在、通信制の高校に通うあいうえお君は、中学生時代は女の子と仲が良く、同性に嫌われていたのだそう。

あいうえお君の過去を聞いたりゅうちぇるさんが「学校って、かっこいいジャンルが決まってて、かわいいジャンルも決まってて、そのレーンから外れたら『あいつなんなの?』ってなっちゃう」と、学校では受け入れられるジャンルが決まっているとコメント。

このりゅうちぇるさんの言葉に、あいうえお君は大きくうなずき共感します。

自分の事を理解してくれるのは、女の子の方が多かったというあいうえお君の経験を聞いて、りゅうちぇるさんが「なんで女の子の方が理解を示す子が多いのかな?」と素朴な疑問をつぶやきました。

すると、あいうえお君が「女の子って特別な友達を欲しがる」と、女の子は自分のように男性でありながら女性が好きな物を好む特別感のある存在に興味を持つと見解を示します。

あいうえお君の言葉に、りゅうちぇるさんが「女の子の方も、かわいい物が大好きな男の子といるの楽しいしね」とフォローを入れました。

■りゅうちぇる「学校では馴染めなくても」ファンへ送る言葉が超染みる!勇気の出るアドバイスが話題

学校生活に上手く馴染む事ができなかったあいうえお君に、りゅうちぇるさんが「学校でのスターだとしても、それでそのまま社会に出る時に、社会でスターになれるかといったら社会には全然違うルールがあるから、そうはうまくいかない」とコメント。

続けて「あいうえお君みたいな個性的な才能を、学校では馴染めなくても、社会では超必要とされたりする」とアドバイスをおくります。

最後に、あいうえお君のような思いをしている視聴者に対して「社会に出たら、全く違う人間がいて、自分の才能をちゃんと見てくれて接してくれる大人がいっぱいいるよ!ってことを知ってほしいな」と伝えました。

りゅうちぇるさんの言葉を、あいうえお君は「響きますね」と感極まった様子で聞いていました。

ネット上では「りゅうちぇるの言葉が私にすごく刺さる。凄い勇気を貰えた気がする」「見ててすごく幸せな気持ちになれました」「まじこれ道徳の授業で流して欲しい」「りゅうちぇるの言葉めちゃくちゃ響いた」などの声が上がっていました。

バイセクシャルであることを打ち明けたあいうえお君に対しての返答や、学校生活に馴染めなくても社会では必要とされる人間だとアドバイスしたりゅうちぇるさんの前向きな言葉に、心打たれた方も多かったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.