中居正広「凄くお母さんが好きな子」と『新マザコン男子』にキスマイ宮田を紹介…!?

更新日:

6月5日の「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)では「新・国際派男児オーディション」と題した企画を放送。この中で「マザコン男子」としてKis-My-Ft2の宮田俊哉さんの名前が出て話題になりました。

■中居正広がウエンツ瑛士に痛烈ダメ出し

今回は、両親が日本人と外国籍の人で、グローバルな新価値観を持つ人を発掘する「新・国際派男児オーディション」を実施することになり、ウエンツ瑛士さん、DAOさん、當間ローズさんの3名が登場。

気合十分のウエンツさんの表情を見て何かを察した中居正広さんは「本番前そっちでなんか1人で仕切ってたの?」と指摘します。

実際に本番前の映像を見ると、ウエンツさんは、他の2人を仕切っていて、この様子を見ていた中居さんは「良く喋るな、本番前に。『素人とプロの差ってこんな感じよ』みたいな。僕はテレビ慣れしてるから、なんかあったら俺が行くし、引きと押しは俺がコントロールするし」と語り、ウエンツさんをイジりました。

この言葉に対して、ウエンツさんは「こいつを倒さなきゃ芸能界生きていけないんだよ、やってやろうぜ!」と、3人で協力して中居さんに挑もうと気合いを入れます。

続けて、中居さんは、ウエンツさんが1年半、ロンドン留学に行っていたことを話題にあげ「『イギリス・ロンドンにいるから日本の情報1ミリも入ってきません』的なそういうのいいよ、僕、浦島なんで的な…。こんだけ、ネットがなんだって言ってて、日本の情報全くないっすよ、やっぱりって。『えっ今、今フワちゃんとか全然知らない』そいういうのが古い」とダメ出ししました。

■中居正広「凄くお母さんが好きな子」と『新マザコン男子』にキスマイ宮田を紹介…!?

本題に入ると、ゲストで、フィリピンと日本のミックスであるDAOさんは「新マザコン男子」と書かれたフリップを出して自身について紹介すると、中居さんは「ハーフ関係ないんだけど」とツッコミます。

それでも、DAOさんは「ママは永遠に手に入らない彼女」と、母親を愛しすぎるあまり予定を全て母親に合わせていることをカミングアウト。

実際にDAOさんは、過去には、友達と温泉旅行の約束をしていたものの、母親から買い物の誘いがあり、当日キャンセルしたとのこと。

すると、中居さんは「人としてどうかね?」と本音を吐露。

また、DAOさんはお風呂に母親と一緒に入り体を洗ってあげていることを明かします。

DAOさんの話を一通り聞いたタイミングで、中居さんは「俺の知り合いで宮田って子がいるのよ。一般人なんだけど、アニメが好きで、オタクで、凄くお母さんが好きな子、その人紹介してあげたいわ」と、Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんをDAOさんの友人候補として猛プッシュ。

この言葉を聞いたDAOさんも「絶対仲良くなれる自身ありますね」とコメントしました。

今回の放送について、ネット上では「新マザコン男児に宮田くんを推す中居くん、なんだかんだ宮田くんのこと好きですよねいつもお名前出してくれてありがとうございます!!」「マザコンキャラと言えば宮田くんアニメ好きと言えば宮田くんだもんね」「マザコンといえば、よくぞ宮田くんを出してくれた!」などのコメントが上がっています。

唐突に宮田さんの名前を出した中居さんを見て、宮田さんへの愛が伝わってきたと感じた人は多いのではないでしょうか。

【番組情報】
新・日本男児と中居
https://tver.jp/corner/f0052239
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.