りゅうちぇる、沖縄の仕事が無いことに悩み…!? 山田親太朗の"驚きの行動"に衝撃を受ける

更新日:

1月19日放送の「マルコポロリ!」(関西テレビ)にりゅうちぇるさんがゲストで出演。沖縄出身タレントとしての悩みを打ち明け話題になりました。

■ちぇるちぇるランド続行…!?

番組では、地方出身の芸能人をゲストに迎え、上京時の苦労エピソードなどを語りました。司会の東野幸治さんが、りゅうちぇるさんの紹介フリップに出身地・沖縄県と書かれていることに対して「いいのコレ、沖縄県出身で?」とりゅうちぇるさんに確認。

すると、りゅうちぇるさんが「ちぇるちぇるランドって直してください、まだやってるんです僕」と返答し、笑いを誘います。続けて、「令和もこれでいきたいです」とちぇるちぇるランド続行の意思を明らかにしました。

そんな沖縄出身のりゅうちぇるさんは、上京時に沖縄弁が伝わらず苦労したのだそう。「通じない言葉が多いんですよ、東京ぶってる人のことを沖縄で…」とちぇるちぇるランドではなくうっかり沖縄と発言してしまったりゅうちぇるさん。

自分のミスに気が付いたりゅうちぇるさんは、ちぇるちぇるランドと言い直そうとしますが、「沖縄でいいや」と開き直り。この発言にスタジオはざわつき、「ちぇるちぇるランドちゃうんすっか?」と見取り図・盛山さんが思わずツッコむ事態に。

すると、りゅうちぇるさんが「番組の序盤だけ言っとけば」と、謎ルールを語り、笑いを誘いました。

■りゅうちぇる、山田親太朗に焦り?

現在沖縄のローカル番組やCMは、同じ沖縄出身の具志堅用高さんやガレッジセールさん達がほぼ独占状態なのだそう。りゅうちぇるさんは、自分に沖縄の仕事がまわってこないことが悩みなのだとか。

そして、沖縄のイメージを浸透させたいと思ったりゅうちぇるさんは、実はあまり好きではないちんすこうやサーターアンダギーを大好物だと偽り、沖縄出身アピールを強化してきたとのこと。

テレビ出演して間もない頃、山田親太朗さんが楽屋挨拶でちんすこうを配っているを目撃したというりゅうちぇるさんは、「そこまでなんだ……ちょっと待って、そこまでやるんだ」と山田さんの沖縄出身をアピールする姿に衝撃を受けたとコメント。

「そこまでやってる先輩を見て『好きな食べ物はちんすこう』とか言わなきゃ仕事も全部取られちゃう」と山田さんがきっかけで、沖縄出身タレントの焦りが出たと明かしました。

最後に、東野さんが「サーターアンダギーとかちんすこうって、食べてるの?」と質問。すると、りゅうちぇるさんが「のど乾くから嫌い。ピザが好き」と即答したので、スタジオは爆笑となりました。

ネット上では、「もう沖縄でいいや、、りゅうちぇるww」「ちんすこうww」「りゅうちぇる方言でてるの可愛いな!」「りゅうちぇる出てるやん!やっぱトーク面白いし可愛いしかっこいい」などの声が上がっていました。

今回、りゅうちぇるさんが明かした沖縄出身タレントとしての悩みに、意外性を感じた方が多かったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.