「生意気だったから」中尾明慶、ROOKIESで共演者と取っ組み合いのガチ喧嘩!その時、市原隼人は…?

更新日:

7月10日、中尾明慶さんのYouTubeチャンネル「中尾明慶のきつねさーん」に上地雄介さんがゲストで出演。かつて2人が出演していたドラマ「ROOKIES」(TBS系)のエピソードを語るなど、ドラマファンには嬉しいコラボが話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■ROOKIESの帽子を被る中尾に上地「お前言えよ!」

今回「中尾明慶のきつねさーん」に、上地さんがゲストで登場。撮影はバッティングセンターで行われました。

中尾さんが被っていた帽子に上地さんが「何この帽子?」とツッコむと、中尾さんが「ヤバくないっすかこの帽子!」と問いかけ、ドラマ「ROOKIES」(2008年・TBS系)で実際に使用していた二子玉川学園高校の帽子であることを告白。

そんな中尾さんに対して、上地さんが「その帽子を持ってるって、お前言えよ!だったら目黒川高校の(帽子)持って来たわ」と、同じ「ROOKIES」の帽子で揃えたかったとコメント。

上地さんが被っている帽子について、中尾さんが「なんっすか?この"P"って」とロゴについて質問します。

すると、上地さんが「ゴルフ用の帽子被ってきちゃった」と、野球関係とは全く関係のない帽子であることを明かし、笑いを誘いました。

■「生意気だったから」中尾明慶、ROOKIESで共演者と取っ組み合いのガチ喧嘩!その時、市原隼人は…?

話題は、ドラマ「ROOKIES」の撮影エピソードに。

ドラマ撮影時、クイズ番組で人気者となっていた上地さんは、寝る暇がないほど忙しかったそう。

そのため、野球の試合シーンでは、上地さんのスケジュールに合わせて、朝4時集合の撮影があったのだとか。

当時を振り返った上地さんが「めちゃくちゃ疲れてたよ。全く寝てなかった」とコメント。

中尾さんが語る番になると「僕はね、高岡君とケンカした事位ですかね」と同じ出演者であった高岡奏輔さんとケンカした事を告白します。

ケンカについて、中尾さんが「僕めちゃくちゃ生意気だったから」と話し、高岡さんとの争いは、取っ組み合いになるまで発展したと言います。

2人のケンカで撮影が中断されるも、お互いに一歩も引くことは無く、そのまま離れる事態に、中尾さんは「やっちゃったな」と反省したとのこと。

そこで、中尾さんは同じ出演者であった市原隼人さんに「奏輔くんとケンカしちゃって…」と相談を求めたそうですが、市原さんからは「いいと思うよ!そういうの!」と元気な返答があったのだとか。

中尾さんが「よく分かんないアドバイス…やっぱ隼人くんは隼人くんだなーと思って」と、市原さん流のアドバイスについて語り、笑いを誘いました。

■中尾明慶と上地雄輔のコラボに「神回」の声

「ROOKIES」以外に、数多くの作品で共演しているという中尾さんと上地さん。

上地さんが「ほんとに昔から可愛かったし、みんなに愛されるやつだったから」と中尾さんの存在を絶賛します。

上地さんからの嬉しい言葉に、中尾さんが「ありがとうございます」と満面の笑みで感謝していました。

ネット上では「中尾くんに上地くんとか神…」「最高に嬉しいコラボ!!思い出話たくさんで嬉しい」「ヤバイ!めっちゃ神回」「ROOKIES世代なんて嬉しすぎて感極まってます」などの声が上がっていました。

今回、中尾さんのYouTubeチャンネルに上地さんが出演したことで「ROOKIES」ファンにはたまらないコラボになったのではないでしょうか。今後も「ROOKIES」出演者とのコラボがあることを期待したいですね。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.