ROLANDが『かわいい』と話題に!帰ろうとするスタッフ引き止め「寂しい」と本音ポロリ…

更新日:

5月29日、ROLANDさんのYouTubeチャンネル「THE ROLAND SHOW」にて、ROLANDさんが誰にも会わない自粛期間の寂しい思いを打ち明けるシーンがあり、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■ROLAND「過去の栄光にあまりすがらないタイプで」シルバークリエイターアワードに興味なし

今回、「THE ROLAND SHOW」の撮影スタッフであるソンさんが、ROLANDさんの自宅を尋ねることに。

ソンさんが「渡したいものがある」と持ってきた箱を手渡すと、玄関先で早速箱の中身を確認するROLANDさん。

ソンさんが持ってきた物は、YouTubeで登録者数が10万人超えたらもらえるシルバークリエイターアワードという特別な記念盾なのだそう。

その事を知ったROLANDさんは、「ありがとうございました」と一言添えて、記念盾を箱にしまい、玄関の床に放置。

まさかの事態に動揺したソンさんが、「せっかくなんで飾ったりしないんですか?」と質問。

すると、ROLANDさんが「俺、トロフィー系は本当にもう…過去の栄光にあまりすがらないタイプで」と、トロフィーなどの記念盾に全く興味がないと回答。

「ソンさんにあげますよ」と、記念盾を預けようとするROLANDさんに、ソンさんが「せっかくなんでビニールから取り出しましょうか?」と提案。

結局ソンさんの提案に従ったROLANDさんは、記念盾を手にし、YouTubeのサムネイル用の撮影を行いました。

■ROLAND、帰ろうとするスタッフ引き止め「寂しい」と本音ポロリ…

記念盾を手渡したソンさんが「これで失礼しようかなと思って」と、訪問の目的が済んだことを告げると、ROLANDさんから「早いな!」と思わずツッコみが。

直ぐに帰ろうとするソンさんに、ROLANDさんが「俺、自粛期間に人に会わなさすぎて、友達としゃべることが本当になさすぎて…寂しい」と本音をこぼします。

続けて「せっかくだから」と、来客用のスリッパをソンさんの足元に用意し、帰ることを引き止めました。

■ROLANDが『かわいい』と話題に!

ソンさんを自宅に招いたROLANDさんは「何か食べます?」と、自作の手料理でもてなしたい様子。

キッチンに立つROLANDさんに、ソンさんが「前回、僕が『生ごみ臭い』という表現を失礼ながら使ってしまって」と、以前にROLANDさんがカルボナーラを作る際に投入した匂いのキツイチーズに反応して出てしまった言葉を謝罪。

ソンさん曰く、「生ごみ臭い」という表現を行ったことで視聴者からソンさんに対する批判のコメントが多く寄せられてしまったのだそう。

反省するソンさんに対して、ROLANDさんが「あれはマジで臭かったですよ」とフォロー。

さらに「実はアレ、一日だけ賞味期限切れてたんですよ」と、チーズが賞味期限切れであったと告白。

前回、チーズが腐っていると疑っていたソンさんの直観が、あながち間違っていなかったことが分かり、2人の中で笑いが生まれていました。

ネット上では「寂しがってるROLANDさんが可愛すぎて…ソンさんのこと大好きすぎませんか?笑」「ROLANDさんの帰ってほしくない感めっちゃ好き」「呼び止めるのかわいい」「本当に賞味期限が切れていたかはさておき、フォローの仕方がカッコいいな」などの声が上がっていました。

チーズの賞味期限が切れていたという話が本当かどうかは不明ですが、撮影スタッフを気遣うROLANDさんならではの優しさと、意外と寂しがりやな面もあることがよく表れていたのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.