自分の非は素直に認めるカリスマホスト・ローランドの潔さに「理想の上司」の声!「ソノサキ」が話題

更新日:

3月19日の「ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~」では人気企画「ホストのソノサキ」の完結編の模様をオンエア。新店舗オープンを控えたカリスマホスト・ROLAND(ローランド)さんの後輩への厳しさと優しさを兼ね備えた姿が「理想の上司」そのものだと話題になっています。

カリスマホスト・ローランドがイタリアへその理由とは?

ローランドさんは、先日開催された個展でも多くの来客が訪れるなどホストの枠を飛び越えた活躍を見せています。そんなローランドさんは、新店舗を開くにあたり日本を離れイタリアを訪問。イタリアの地でも、シェイクスピアの名作「ロミオとジュリエット」にかけて、「俺はみんなのロミオだからね」「俺見上げるより見下ろす方が良いからジュリエットの方が向いてる」などの名言を連発します。実は、イタリアを訪れたのは新店舗でのBGM「ローランド序曲」を制作するため。古い教会を改修したレコーディングスタジオで、この日のために勉強してきたイタリア語で細かい支持を飛ばすローランドさん。イタリア語を勉強するなど努力を惜しまない姿に司会のバナナマンの2人も関心しきりでした。

後輩にあえて厳しくあたる?

新店舗を開くにあたりローランドさんには心配事があるそうで、それは、彼を慕って新店舗に移籍する後輩ホスト達の売り上げが下落していること。特に、ローランドさんが心を寄せるのが、No.1ホストから順位を下げた夜咲月(やざき らいと)さん。そんな夜咲さんに人間として魅力がないから、同じお客がもう1度指名してくれないと説教をし、肌着1枚で接客をするように指示します。夜咲さんに期待しているからこそあえて厳しく接し、ローランドさん流の人心掌握術を発揮します。

後輩ホストと気持ちのすれ違い?

肌着1枚の修行を開始した夜咲さんですが、店に遅刻するという失態を犯します。直接面会すると、夜咲さんの口からローランドさんへの不満がこぼれることに。夜咲さんは、他の仕事が忙しいのはわかるけど、営業が終わる前に帰るなど「決まったことをやらない」とローランドさんへの不満を吐露。実は夜咲さんは、ローランドさん不在時に後輩のフォローをするなど頑張っているようでした。そうした自分のことを気にかけて欲しいという思いがあったようです。夜咲さんの言葉を重く見たローランドさんは、「今回のことは100%月が悪くない」と自分にも非があったことを認めます。そして、新店舗にやってくる後輩を集めたローランドさんは、鍋パーティーを開催。この場で「結果でなかったのは全部俺のせい」「(ホストのことを)1番に考えて良い店を作れるように頑張る」と伝えます。ローランドさんから誠実な言葉を聞いた後輩ホスト達も団結。ダメな自分を素直に認めるローランドさんの姿を見た夜咲さんは、ランキングでもトップテンに返り咲くことに成功します。お互いに本音を打ち明けたことで結束が強まることになりました。

自分の悪い点は認めるローランドに「理想の上司」の声

放送を見た人からは、「ローランドまじ理想の上司」「ローランドかっこいいー、言葉の1つ1つが深い」などの声や、「自分の非を認めるローランド様は凄い!そんな人が上司なんて、ローランド様の元で働ける人達は本当に恵まれてる」という声があがっていました。後輩に厳しく言うべきところは言い、一方で、自分にも厳しいローランドさんの公正な姿を見ると、「理想の上司」としてこの人について行きたくなると思わせる力があったようです。また、新店舗オープンに向けて、ピンチもありましたが結束が強まったのも良かったですね。ちなみに、来週の放送では、スタジオにローランドさんが登場するので、どんな名言が飛び出すのが楽しみです。番組は配信もあるので、見逃した方はぜひ見てみてくださいね。
https://cu.tv-asahi.co.jp/watch/1273?official=1
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.