堂本剛 水樹奈々に「いいなぁ」と呟き?強い意気込みにファンもアイデアが止まらない

更新日:

毎週月曜日深夜24:15ごろから放送されている「KinKi Kidsどんなもんヤ!」。剛さんがパーソナリティを担当する今回の放送は、またまた「どんぐりガム」の話題。剛さんが水樹奈々さんのライブグッズに羨ましさを吐露し、強い意気込みにファンもなんとかしたいと一緒に考えているようです。

「6、7案くらい…期間限定とか」発売に向けて新たな提案?

ここ最近、怒涛のどんぐりガム放送となっておりますが、放送時間に合わせてパイン株式会社さんの公式ツイッターでもちょこちょことツイートをし、「つよしくんどんぐりガム・ホットケーキ味」のCMにかなりの意気込みを見せていた剛さんに「CM・・・やったことないので相場観どんなもんなんでしょね。最終手段はクラウドファンディングか…」とパイン株式会社はツイッターでつぶやきました。リスナーからのメッセージでそのことを知った剛さんは、クラウドファンディングとの話にまで発展しているとは思っていなかったようで、「ちょっと…話が大きなっていくなぁ〜…」とどまどいの様子。剛さんはパイン株式会社にも無理のない、よい形で実現したいという気持ちでいるようで、「CMがだめなら例えばこういったのはどうですか?といった案を6、7案くらいいただけたら…」とまた新たな提案を投げかけていました。

手元にはあと残り5玉…現場では駆け引き状態?

どうやら剛さんの手元にはあと残り5玉となった「つよしくんどんぐりアメ・ホットケーキ味」、現在は誰が食べるのかの駆け引き状態のようです。このホットケーキ味をどうしてもファンのみなさんにも味わってほしい剛さん。「期間限定でどうですか?とかね」と実現に向けてかなりの期待を持っているようでした。そんな様子にファンも「剛くんからの提案でパインさんのハードルが段々上がっていくような(汗)」「どんぐりガムホットケーキ味期間限定でもいいけどそのときは全国展開であることを切に願う。」「パイン株式会社さん、剛さんの出す6、7案に悩まれていらっしゃるようで(笑)」となりゆきを期待を込めて見守っているようでした。

ファンもアイデアが止まらない!発売に向ける強い意気込み

また、ほかのリスナーからのメッセージで、水樹奈々さんはライブのグッズでパインアメを出すとの情報が。パインアメはご存知の通り、どんぐりガムと同じパイン株式会社さんが出している大人気のアメです。そして、水樹奈々さんは声優、そして歌手としても活躍中でテレビなどでも拝見する機会が多いですよね。水樹さんと剛さん、一見あまり関係がなさそうなのですが、実は二人は高校の同級生。また水樹さんは芸名なのですが、以前KinKi Kidsの番組にゲストで出演した際に、高校時代の本名「近藤さん」ということを剛さんに暴露され、それ以降は剛さんだけではなく光一さんからも「近藤さん」と呼ばれています。そんな近藤さんとパインアメのコラボレーションに剛さんはとてもうらやましそうな声で「いいなぁ」と漏らしていました。「どんぐりガムホットケーキ味」もライブで出すということができれば本当は嬉しいけれども、それは「ちょっとハードルが高い」と感じているようで、それならばとスタッフさんが「どんなもんヤ25周年では?」と問いかけます。しかし、「でもやっぱりどんぐりガムホットケーキ味は僕だけのものにしたい!」と速攻で却下。剛さん曰く、光一さんはホットケーキが好きなわけではないし、光一さんの好きなコーラ味はもう発売されているからとのこと。ファンからは「コーラ味だけパッキングされたどんぐりガムと、ホットケーキ味のどんぐりガム合わせてグッズとして販売すれば、KinKi Kidsどんぐりガムセットになるよね」「光一くんには、コーラ味をパインアメの機械で作って、気持ちちょっと濃い色にして『こういちくんのタイヤアメ』にしたら良いんじゃないですかね。」といったアイデアも上がっていました。

恋愛の悩みもアドバイス

「つよしくんどんぐりガム・ホットケーキ味」発売プロジェクト、少しずつでも実現に向かっていくといいですね。首を長くして楽しみに待っていたいです。今回の放送では恋愛の悩みについてのアドバイスもしていました。恋愛にかかわらず、きっとみなさんの人生にも置き換えられる内容でしたので、ぜひタイムフリーですべて聞いてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20190319000000
(文:KinKiKidsライター ドナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.