あのローランドがディラン・マッケイのモノマネを披露…!?「草生え散らかしてる」の声 #ローランド先生

投稿日:2020/04/21 12:54 更新日:

4月20日放送の「ローランド先生~一流人間力テスト~」(フジテレビ系)では、ホスト界の帝王ことローランドさんが海外ドラマ「ビバリーヒルズ高校白書」の登場人物・ディラン・マッケイのモノマネを披露して話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■ローランドがかたせ梨乃出演のドラマに影響を受けたことを明かす

今回の番組では、ホスト界の帝王ことローランドさん、アンミカさん、かたせ梨乃さんが"おもてなし"を学びに訪れたのは星野リゾート。

初対面というかたせさんに対して、ローランドさんは「かたせ梨乃さんは『夜王』でね。凄い好きな漫画なんですけども、それに出られていて、それ見てホストになったぐらいの」と挨拶。

すると、かたせさんは「凄い今お隣にいて透明感があるんでビックリしちゃった」と、ローランドさんの透明感を絶賛。憧れのドラマに出ていたかたせさんに褒められたローランドさんは「いい時間だ」と嬉しそうな表情を浮かべます。

また、星野リゾートでは「子連れの親子がお客様という設定」の気遣い力テストを実施。ローランドさんは、子どもの名前をすぐに聞き出し、さらに、電車のオモチャで遊ぶ子どもを注意するのではなく、ホテルのリーダーを任せるから「うるさい人がいたらすぐお兄さんに報告するんだよ」と優しく話しかけました。

このテストのポイントは、子どもの名前を聞き出すことと、子どものプライドを傷つけずに注意をすること。ローランドさんによると、ホストクラブのスタッフでも言うことを聞かない人には、敢えてリーダーを任せるとのこと。

責任のあるポジションを任せることで、自分が間違った行動を取れなくなるとホストでの経験を生かした人心掌握術を明かしました。

そんなローランドさんをかたせさんも「女性だけじゃなく、こんなチビちゃんにまで凄いね!」と絶賛。

■あのローランドがディラン・マッケイのモノマネを披露…!?「草生え散らかしてる」の声

番組後半、ローランドさんはリクルートスーツを着て「航空会社CA面接テスト」に挑戦。ここでは「緊張している他の応募者を楽しませてください」との課題が出されました。

すると、ローランドさんは「俺がビバリーヒルズから来たディラン・マッケイだ!」と、なだぎ武さんのネタでもお馴染みの海外ドラマ「ビバリーヒルズ高校白書」のディラン・マッケイのモノマネを披露。面接官に向かって「俺が面接官だったら、絶対落ちてるぜ。恋にな」とキザなセリフを決めました。

意外なモノマネを披露したローランドさんについて、ネット上で「ローランドのディランマッケイのモノマネめっちゃ好きなんだけど」「2020年にディランマッケイが見られるなんて」「ローランドのディランのモノマネで草生え散らかしてる」「ROLANDさんのディランまじでおもろい」などのコメントが上がっています。

今回は、ディラン・マッケイのモノマネを披露するローランドさんが面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.