キスマイ藤ヶ谷太輔「本当はいけない話よ?」と『隠れチュー』を連発し…ファンから続々ツッコミが!?

更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』(ニッポン放送ほか)。6月20日の放送では、リスナーからの青春エピソードに対する、藤ヶ谷さんのあるワードが話題となりました。

■「こっちの男性が増えるとなんか、よりいい気が…」藤ヶ谷イチオシの、ある行動

リスナーからの『当時付き合っていた彼氏と夏祭りに行った』という話を紹介した藤ヶ谷さん。

「夏祭りで偶然出会った同級生に『二人って付き合ってるんだ?』と聞かれた時、堂々と『うん』と言った彼に惚れました」というエピソードに「青春ですね!」と力強くコメントしました。

こういった場面では「繋いでいた手を振り払う」「付き合っていることを隠す」という行動も想定できると妄想していた藤ヶ谷さんでしたが「こっちの(堂々と答えられる)男性が増えるとなんか、よりいい気がしますね」「こういう迫られた時の選択で瞬時に判断できるっていう男性ってかっこいいですよね」と、堂々と答えた彼の行動を讃えていました。

■これぞ、青春!?「いや、本当はいけない話よ?」戸惑いながらも共感した青春エピソード

次に「当時付き合っていた彼氏とバイト中、お客さんにバレないようにヒソヒソとイチャつき、隠れてチューしたりして楽しんでいた」という、リスナーからの青春エピソードを紹介しました。

このエピソードに藤ヶ谷さんは、「これ青春ですね!」と即答しましたが「いや、本当はいけない話よ?営業中にさ」と、我に返り戸惑った様子でコメント。

「チラッと厨房見たらなんか男女イチャイチャしてたらさ、そんなことしてる前に早く麺茹でろよっていうかさ、何してんだよって思うじゃない。普通はね」と、自分がラーメン屋さんで品物を待っていることを想像し、笑いまじりに話していました。

ここまではあくまでも一般論を語っていた藤ヶ谷さんでしたが「でもま、こういうのが青春なんだよ、なんかね。その頃良くなかったなとか、ダメなことでもやってしまうっていう」と、最後は自身の妄想も添えて、リスナーのエピソードに共感していました。

■『隠れチュー』を連発し…ファンから続々ツッコミが!?

また、質問の中にあった「隠れてチューしたりしていた」というエピソードが気になった藤ヶ谷さん。

自身で『隠れチュー』と命名し「好きですね。いいですね」と絶賛。リスナーに対し、「多分皆さんもそうじゃないですか。バレそうな中でやることが好き。このドキドキが増す感じ」と共感を求めました。

この後も「『隠れチュー』いいですね」「なんか青春につきものな気がしますねこの『隠れチュー』」と、『隠れチュー』ワードを連発。

これにはネット上で「『隠れチュー』何回言うねん(笑)」「めっちゃ連呼するやん!(笑)」と続々とツッコミが。また「ヒソヒソとイチャイチャ...いいね」「こんな青春送りたかった」と共感の声も上がりました。

Kis-My-Ft2のセクシー担当、藤ヶ谷さんならではの妄想劇場が繰り広げられた、少し刺激的な回となりましたね。

【番組情報】
藤ヶ谷太輔 Peaceful Days
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20200620223000
(文:アイドル担当ライター 椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.