結婚式にHey! Say! JUMP・伊野尾慧が出現!?ファン騒然のエピソードに「ビビる」の声

更新日:

11月9日に放送された「らじらーサタデー」(NHKラジオ第1)20時台。Hey! Say! JUMPの八乙女光さん&伊野尾慧さんが担当し、今回もファンをザワつかせる内容が満載でした。

結婚式に伊野尾が出現?ファン騒然のエピソードを披露

最近の出来事を話していた二人ですが、伊野尾さんは友人の結婚式に参列する機会が増えたことを明らかに。大学時代、同じゼミだった友だちの結婚式に参列する機会もあるようです。

八乙女さんからは「スピーチとかするの?」と尋ねられた伊野尾さんですが、「いや特別なことは特にしてないですね。普通に友だちとして見てくれているので、頼まれたりもないですし……」とコメント。

八乙女さんが「でも気づかれたりするでしょ?」と尋ねると、伊野尾さんは「いや、まぁ……でも主役は新郎新婦ですからね」と回答。

ネット上では、ファンから「新郎側の席に伊野尾くんいたらビビるな」「結婚式に伊野ちゃんいたら新郎新婦じゃなくて、新郎友人席ばかり見てしまいそう」「特別な対応をしない友達。素敵な仲間に出会えたんだね!」といった反応が見られました。

八乙女「お顔を見たら思い出すと思いますよ」

以前、番組内で行われた企画で、伊野尾さんが「僕を見つけてくれたきっかけを教えてほしい」と発言。

それを受けて開催された、今回の「みつけてくれてありがとう。パレードが始まる」という企画。

八乙女さん、伊野尾さんにハマったきっかけをファンから募集する、という内容でした。

エピソードを読み上げる前に、スタッフが集計したアンケートの結果をランキングで披露。

八乙女さんのランキング第1位は、「ライブに行って&ライブDVDを見て」、伊野尾さんのランキング1位は、「ライブDVDや音楽番組を見て」でした。

その後、2人が数名のエピソードを読み上げます。八乙女さんのエピソードの中に、デビュー当時のサマリーで八乙女さんから手を握られたのがきっかけというエピソードが。

伊野尾さんから、「八乙女さん、覚えていますか?」と振られた八乙女さんは、「多分お顔を見たら思い出すと思いますよ。僕、顔覚えるのは得意なんで」と発言。

これにファンは反応し、ネット上に「光くんに顔覚えてもらいたい~!」「ライブで目があったとかでも覚えててくれますか…?」「光くんに覚えててもらえるとか…想像しただけで幸せだ~」といった声が。ファンを感動させる八乙女さんの発言となりました。

「初心に戻れた」ファンもほっこりする企画に

また「#nhkらじらー」というハッシュタグをつけ、思い思いに2人にハマったきっかけを語るファン達。「初心に戻れた!」「みんなの好きになったきっかけ見るの楽しい!」というコメントも見られました。みんながほっこりできる、素敵な企画になったのではないでしょうか。

ラジオだからこその企画やエピソードに、ファンも大興奮のようでした。前回は時間短縮だったため、久々の通常放送。「嬉しい!」「たっぷり話を聞けた」と満足する声も。次回の放送もどんなエピソードが聞けるのか今から楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.