「コンビの夢ってずっと解散しないこと」サンド伊達の言葉に感動の声が続出!

投稿日:2021/03/25 9:58 更新日:

3月24日の「プロフェッショナル 仕事の流儀」(NHK総合)では、「サンドウィッチマンスペシャル」を放送。サンドウィッチマン・伊達みきおさんと富澤たけしさんが、カメラの前で相方への思いを明かし、話題を集めました。

(画像:時事)

■中川家がサンドウィッチマンの人柄を絶賛

今回、番組が密着することになったのは、「好きな芸人ランキング」で3年連続1位を獲得したお笑いコンビ・サンドウィッチマン。

そんなサンドウィッチマンと共に漫才ライブを開催するなど、親交のある中川家・剛さんは、「(台本は)別にそんなに面白くないんですよ、読むと。でも、サンドウィッチマンがやるとものすごい面白いんですよ。あれ誰も真似できないですね」とコメント。

続けて、「ということは多分、サンドウィッチマンの人間力なんですよ、2人の…。あのままですよね、裏表がなさすぎる。そのままで仕事してるって感じですよ。あんな裏表ない芸人は初めて見たんじゃないですかね」と、サンドウィッチマンの2人の人柄を絶賛。

ここで、番組スタッフがサンドウィッチマンの人気の秘訣を尋ねると、礼二さんは「人柄ですね、ホンマに」と、ここでも人柄の良さと答えると、剛さんも「作れないですからね、人柄はね」と相槌を打ちます。

■サンドウィッチマン、「M-1」優勝の瞬間の本音を明かす

サンドウィッチマンが脚光をあびることになったのが、「M-1グランプリ2007」で、敗者復活枠から勝ち上がり優勝したこと。

この時の心境について、伊達さんは「富澤のネタを信じて、すごく信じて、自分らを信じるしかないですよね。自分らがやってる漫才は面白いんだっていう風に」と、相方・富澤さんが書くネタへの信頼を口にします。

一方で、富澤さんは「絶対面白いっていうのは自分たちの中でもあるし、伊達は根っこの部分は本当になんか人を楽しませたいっていうのを持ってる人だから」とコメント。

また、優勝が決まった瞬間について、伊達さんは「あいつが抱きつきました。考えられないですよね、富澤から僕のとこに来るなんて。やっぱよっぽど嬉しかったんでしょうね。あいつは意外と負けず嫌いです」と嬉しさのあまり抱きついた富澤さんの心境を代弁します。

■「コンビの夢ってずっと解散しないこと」伊達の言葉に感動の声が続出!

密着中、富澤さんは「あいつは1人でも出来るかもしれないですけど、俺はやっぱ1人じゃ出来ないので、半人前同士な気がしますけど、俺らに関しては…。それで1人前かって言われたらまたそれも分かんないですけど」と相方・伊達さんへの思いを明かします。

一方で、伊達さんは「ニコイチですから、コンビでずっとやっていきたいなと…。仕事もあまり1人1人っていうのは無いので、あいつが嫌がるし、コンビの夢ってずっと解散しないことだと思うんですよ。ちゃんとコンビでいる意味を持つためにネタをやり続けたいなと思います」とコメント。

続けて、「ただ、あいつが膝に水溜まってるんでね、そのうち立てなくなるんですよ。その時は僕が車椅子を押してね、やりたいと思います」と話し、笑みを浮かべました。

今回の放送にはネット上で、「サンドウィッチマンの『コンビの夢は解散しないこと』ってやつなんか良い」「本当に…全てのコンビ好きに刺さる言葉…『コンビの夢ってずっと解散しないこと』」「『コンビの夢ってずっと解散しないことだと思うんですよね』ってコメントしてて泣いてしまった」などのコメントが上がっています。

伊達さんの「コンビの夢ってずっと解散しないことだと思うんですよ」というコメントは、相方・富澤さんへの思いが溢れている素敵な言葉ですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.