お蔵入り寸前のカラオケ対決!?AKB48岡田奈々「やっぱゆうなぁもぎおんは…」名言に向井地美音、覚悟を決める!?

投稿日:2021/03/24 19:40 更新日:

AKB48の村山彩希さん、岡田奈々さん、茂木忍さん、向井地美音さんによるYouTubeチャンネル「ゆうなぁもぎおんチャンネル」。3月23日にアップされた動画では、カラオケ対決の様子を公開。高い歌唱力や罰ゲームの様子などが話題となりました。

■お蔵入り寸前のカラオケ対決!?

今回の対決では、通常の採点方式で行うと歌唱力の高さに定評のある村山さん、岡田さんが有利との理由で、「独自採点方式」を採用しました。

採点結果の十の位と一の位を足した数字を得点とするもので、例えば90点の場合は9+0で9点、79点の場合は7+9で16点になるというルールです。

このルールに対し、向井地さんは「夢がありますねぇ。こんなに夢があるカラオケ初めて」と大喜びしつつ、プライベートでカラオケに行く際、よくこの方式で遊んでいる事を明かします。

さらに負けた人は罰ゲームとして金太郎のコスプレをし、パーティールームの支払いを全額負担する事が決められました。

実は、この動画が撮影されたのは2020年3月7日。

説明欄で向井地さんは、「皆さんからいただくコメントの中で『カラオケ動画が見たい!』というリクエスト、何度も何度も目にしてきました」としつつ、「でも…ほんとは…1年前に撮影していたのです」と告白し、世相を鑑み、これまで公開を見送ってきた動画である事を明かしています。

1年越しの公開に対するファンからの反響も大きく、コメント欄には「お蔵入りにならなくて本当に良かった」「カラオケ待ってました!」「最高に幸せすぎる動画ありがとうございます」など多くの投稿が上がっていました。

■茂木「90点超えたの初めて」と大喜び

1曲目は「AKB48の楽曲」、2曲目は「何でもOK」という2回戦方式で行う事とし、歌う順番はじゃんけんの結果、岡田さん、茂木さん、向井地さん、村山さんという順に決まりました。

1番手の岡田さんが選んだ楽曲は「大声ダイヤモンド」。

3人がサイリウムを振ったり、コールを叫んだりと大いに盛り上がる中、AKB48グループ歌唱力No.1決定戦において3回連続でファイナリストに名を連ねてきた実力を発揮します。

岡田さんは「狙うは89点」と宣言しますが、採点結果は94.535点。獲得した得点は13点でした。

続く茂木さんは「カラオケでよく歌う曲です」と明かしつつ、「記憶のジレンマ」を選曲します。

「77点取れたらいいかな。66点でも」と控えめに語る茂木さんでしたが、採点結果は91.007点。

この結果に茂木さんは「カラオケで90点超えたの初めてかもしれない! やったー!」と大喜びでした。

向井地さんは「Bird」を選曲。

岡田さん、村山さんがバックダンサーとして飛び入り参加し、茂木さんがサイリウムを4本振るなど大いに盛り上がる中、初代総監督・高橋みなみさんがセンターを務めた人気楽曲を歌いあげ、採点結果は93.117点。12点を獲得します。

4番手の村山さんは「君はペガサス」を見事に歌い上げ、90.053点。獲得した得点は9点でした。

■岡田「やっぱゆうなぁもぎおんは…」名言に向井地、覚悟を決める!?

2回戦では岡田さん、茂木さんの選曲した楽曲が使用NGという事態に見舞われますが、岡田さんの採点結果は93.519点、得点は12点。茂木さんは87.024点で15点を獲得します。

続く向井地さんは「私の青春の一曲と言えばこの曲。私が小学5年生の時のヒット曲」と紹介し、GReeeeNの「キセキ」を熱唱。88.082点をマークし、16点を獲得します。

村山さんはももいろクローバーの人気楽曲「走れ!」を歌い上げ、見事にトリを飾りました。採点結果は88.332点、獲得した得点は16点です。

最終結果は28点の向井地さん以外の3人が25点で並ぶというまさかの大接戦。

この事態に「どうしよう! どうする?」と困惑する向井地さんに対し、岡田さんは「上位のおんちゃんだけ(罰ゲーム)」とまさかの提案をします。

「え! いや待って、おかしいおかしい!」と抗議する向井地さんでしたが、審議の結果、岡田さんの「やっぱゆうなぁもぎおんは女気で生きてるんで」という名言が決め手となって、向井地さんが罰ゲームを受ける事となります。

これに「いいでしょう」と覚悟を見せた向井地さん。着替えるため、「夢の世界へ行ってらっしゃ~い」と送り出されました。

■「全然イケる!」向井地の金太郎姿に太鼓判

着替え終わった向井地さんは、「ヤッホー」とテンション高く登場します。

その出来栄えは、岡田さんが「思ったより可愛くてびっくりしてるんだけど」「全然イケる! なんか新種のプリキュアみたい」と驚く程の可愛さでした。

そんなコスプレ姿のまま受付に向かった向井地さんは、「店員さんからの視線を感じます」「店員さん半笑いでしたよね?」と、恥ずかしさに耐えながら罰ゲームを果たしました。

ネット上では、「歌に自信ないって言っておきながら全員点数高いの流石としか言えない」「こんなカラオケだったらオールで聞き役に徹したい」「おんちゃんの金太郎w可愛すぎる。日本一可愛い金太郎じゃん」など、多くのコメントが上がっていました。

独自の採点方式も一役買って、大いに盛り上がったカラオケ対決。改めて4人の仲の良さが印象的でしたね。

そんな4人の姿に癒されたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ゆうなぁもぎおんチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=DpzMLcqC4Ik

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.