世界大会出場の【岡田准一】トニセン喫茶店…新境地のジャニーズタレントにKinKi Kids堂本剛「えー……あの」

投稿日:2023/08/29 11:09 更新日:

8月28日に放送されたラジオ「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)。今回は、堂本剛さんが担当。放送の中では、岡田准一さんがブラジリアン柔術世界大会に出場する話題や、20th Centuryが喫茶店をはじめる話題などに触れました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■ブラジリアン柔術世界大会に出場する岡田准一にエール!

話題は、岡田さんが8月31日から9月2日までアメリカ、ラスベガスで開催されるブラジリアン柔術の世界大会の出場が決まった件について。

「岡田くんは茶帯なので、上から順に黒、茶、紫、青、白なんで、もう2つ目ってことですか。岡田が向かいたいところに向かえばいいですから」と剛さんはコメントします。

また、「ちょっと差し入れとか考えたんですけどね。ブラジル料理…差し入れしようかなとか考えたんですけど、ちょっとやっぱり大会の前なんで食べないのかなとか考えましたけど」と差し入れを考えてたと明かす剛さん。

最後には岡田さんに向かって「エールはね…。そうですね。えー、岡田准一くん!! えー……あの。あのー……まぁ……頑張ってください! 続きまして…」と、すぐに話題を変えた剛さんでした。

ファンからはネット上で、「笑った(笑)」「岡田くんにエール真面目に送るのかと思ったら肩透かし!」「岡田くんへのエールうっすいwww」「ブラジル料理の差し入れwwww」などの反応があがっていました。

■トニセン喫茶店はニュースで知った!

続いての話題は、トニセンこと20th Centuryの3人が喫茶店をはじめることについて、「ニュースで知りました」と明かす剛さん。

「喫茶店は、それこそ昭和ブームとか大正ブームとか純喫茶ブームとか来る前から。喫茶店は建築として…昭和建築としてサイジングが気持ちいいなって、僕小柄なんでちょうどいいんですよ。こじんまりして落ち着くみたいな。それでよく好きで行ってました」と、喫茶店について剛さんは語ります。

■ファンに迷惑がかからないよう来店時間を考える

続けて剛さんは、「これってお店に行ったら3人はいないんですよね? いないですよね。それはそっか。お忙しいもんなぁ…」とコメント。

「ていうことは、これ行ったらトニセンのファンの方がいらっしゃるから逆に迷惑かけちゃうよなぁ。落ち着いて食べられへんしとか…なるから。いつ行けるんでしょう? これ。行くとなったらね」と、トニセンのファンの方々へ気遣う剛さん。

しかし「せっかくですから3人にお力添えいただいて、閉店後開店前みたいなところでお邪魔できたらなと思いますけどね」と、考えを明かします。

最後には「たくさんの人がご来店して幸せな時間を過ごされることを心より思っております」とコメントする剛さんでした。

ネット上では「トニセンの喫茶店素敵だよね~」「剛くんも行けたらいいね」「確かに剛くんが行くとなるとタイミングに困るよね…」などの声が。さらには「番組で行くのはどうでしょう?」「KinKiのロケでトニセン喫茶店に行ってほしい!」など期待の声もあがっていました。

今回は、剛さんから岡田さんへエールを送ったり、トニセン喫茶店についての話題になったりと、ファンにとって嬉しい話題が多くありました。

いつかトニセン喫茶店に足を運んだ感想を剛さんから聞けることを楽しみにしたいですね。

【番組情報】
KinKiKids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230829000000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.