菅田将暉「すごい緊張した感じで…」新ドラマ『最高の教師』の撮影現場で生徒役の視線に感じた“恐怖”

投稿日:2023/07/17 14:31 更新日:

7月16日放送の「シューイチ」(日本テレビ系)では、菅田将暉さんがVTR出演。菅田さんは「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」の主題歌「ユアーズ」について語り、話題を集めました。

菅田将暉

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、安村直樹アナの敬語にツッコミ

「最高の教師」は、菅田さんが主演を務め大反響を呼んだドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」のプロデューサーと監督が再びタッグを組んだ話題作。

菅田さんがライブのバンドメンバー・Kohei Shimizuさんと共にドラマのために主題歌「ユアーズ」を書き下ろしました。

安村直樹アナウンサーが菅田さんをインタビューするのは今回で15回目。

2019年に「3年A組」の撮影現場を訪れインタビューしたことがきっかけで菅田さんと仲良くなった安村アナ。

この時、安村アナはダンスを披露。

菅田さんが「あの緊迫した中で陽気なやつ来たなって」と、安村アナとの思い出を振り返りました。

安村アナは「新曲『ユアーズ』聴かせていただきました。唯一無二の将暉ワールド! また歌詞が本当に素敵で、聴けば聴くほど味が出てくる素敵な曲です」と、この楽曲を聴いた感想を伝えます。

菅田さんは「最初に『置き手紙のような曲を作ってほしい』と言われて、脚本も読ませてもらった中で…。例えば『3年A組』の時は、直接言う、一緒にいくみたいな。これは何か自分はそこにはいないんだけど、『想いを残す』みたいなそういう気持ちでは作ってましたけど」と楽曲の制作意図を明かしました。

ここで、菅田さんが「音楽のプロモーションで会ったことあるっけ?」と聞くと、安村さんは「あります!」と即答。

友人である安村アナは普段、菅田さんに敬語ではなくタメ口で親しげに語りかけるため、菅田さんは「なんで敬語なん、急に!」とツッコミを入れます。

すると、安村アナは「仕事だから…本当に結構、注意されることあって」と釈明しました。

■菅田将暉「すごい緊張した感じで…」新ドラマ『最高の教師』の撮影現場で生徒役の視線に感じた“恐怖”

菅田さんは演者ではなく、アーティストとして作品に参加。

そんな菅田さんは「(ドラマの)現場にお邪魔させてもらったんですよ。俳優としてじゃなく、現場に行く変な汗というか。よく自分達が撮影してて、主題歌を歌ってくださるアーティストの方とかが現場に来てくれた時に、すごい緊張した感じでいるのがちょっとわかるというか。生徒達の目が怖い怖い!」と、撮影現場を訪問するも気まずい思いをしたことを明かしました。

今回の放送にはネット上で、「菅田くん出てる!嬉しい」「菅田くんの主題歌だったんだ!シューイチまさきとなおき」「菅田くん現場に行ったんだね!『生徒達の目が怖い怖い』笑」などのコメントが上がっています。

演者ではなくアーティストとして撮影現場を訪れたため、生徒役の俳優陣の視線が怖かったという菅田さんの話が面白いですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.