【杉野遥亮】ドラマ共演の子役・宮崎莉里沙ちゃんを「うるせー!」と叱っていた!?

投稿日:2023/07/12 17:01 更新日:

7月12日放送の「ぽかぽか」(フジテレビ系)に、俳優の杉野遥亮さんが生出演。

杉野さんはドラマ「ばらかもん」で共演する7歳の子役・宮崎莉里沙ちゃんとの関係性を明かして話題を集めました。

杉野遥亮

(画像:時事)

■杉野遥亮、「ばらかもん」で共演の宮崎莉里沙ちゃんとの関係性を明かす

7月12日スタートの新ドラマ「ばらかもん」で主人公・半田清舟を演じる杉野さんがスタジオに登場。

同作では、清舟を「先生」と慕う小学生の女の子・琴石なるを莉里沙ちゃんが演じます。

ハライチの岩井勇気さんが「今共演してる子役の女の子いるじゃないですか?『ばらかもん』で、あの子とはどんな感じなの?」と尋ねると、杉野さんは「最初どういう子かも分からなくて一緒に仲良くやってたりしたんだけど…。たまにすごい現場中にうるさくなってきた時『うるせー!』って言ったり」と、莉里沙ちゃんを叱ったことを明かします。

岩井さんが「それくらいの関係になれた?」と聞くと、杉野さんは「そういう関係になれましたね。というのはあるし、自分がいたら聞いてくれるっていうちょっと信頼もあって、そういうふうな関わり方を今はしてますね」と、莉里沙ちゃんとの関係が深まってたことをアピールします。

この話を聞いた澤部佑さんは「いい関係性」と絶賛。澤部さんによると岩井さんも子役がやかましい時は「うるせー!」と容赦無く怒鳴ることがあるそうです。

■ハライチ、杉野遥亮の正直な性格を絶賛

番組内で質問コーナーで、「低血圧っぽい」と尋ねると、杉野さんは迷わずに「まる」の札を上げます。

澤部さんが「朝早い撮影は大変でしょ?」と伝えると、朝が弱い杉野さんは素っ気ない態度をとってしまうそう。

澤部さんが「それで、杉野くん、何かさ、態度悪いよね。みたいに言われたら?」と話を振ると、嘘がつけない杉野さんは「嫌だなと思いつつ…でも、こうなっちゃうから」と語ります。

岩井さんが「でも、いいね。あざーすとか言っちゃいますっていうところが」と素直な杉野さんの性格を褒めると、澤部さんも「普通隠すもん。あいさつは僕はちゃんとしますねとか。メイクしていただいてるんでちゃんと起きますとか普通の俳優は言う」と相槌を打ちます。

また、岩井さんが「でも何か嘘の場合、分かるしね。絶対やってないなっていう感じが」と伝えると、澤部さんは「正直なところがすごい好感が持てますね」と絶賛しました。

今回の放送にはネット上で「杉野くんが本当に正直で少年みたいきれい」「莉里沙ちゃんに『うるさい』を言える杉野くん、莉里沙ちゃんと同じ目線で付き合ってからできることだね。喧嘩しながらいい関係を作るタイプかも」などのコメントが。

子役の莉里沙ちゃんにも注意すべき所ではきちんと怒ったことで、関係性が深まったという杉野さんのエピソードが素敵ですね。

ハライチの2人にも杉野さんのピュアな人柄が伝わっていましたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.