「 #レペゼン地上波 」ネット大沸騰「質より量」「ほぼ郷(ひろみ)」たまらん名言連発!フジ音楽番組【M_IND】

投稿日:2023/07/12 21:12 更新日:

7月11日、音楽番組「M_IND」(フジテレビ系)に音楽ユニット・Repezen Foxxが登場。

普段地上波ではなかなか聞けないDJ社長さんのトークが注目を集めています。

フジテレビ

(画像:時事)

■Repezen Foxx・DJ社長、驚異的な新曲リリースペース明かす「1カ月の10曲とか」

先日、YouTuberとしての活動を休止し、音楽活動を主体にしていくことを発表したRepezen Foxx。

彼らが地上波のテレビ番組に出演することは大変珍しく、Twitter上では「#レペゼン地上波」というハッシュタグと共に「なんか、とても、感慨深い」「『Repezen Foxx!』って言われるだけで涙出る」「本当に本当におめでとう御座います」と喜びの声が上がりました。

番組では、Repezen Foxx が2016年に“レペゼン地球”としてYouTubeでの活動をして以来、これまで104曲のシングルを発表したことを紹介。

ちなみに、芸能活動51年の歌手・郷ひろみさんが現時点でシングルを109枚リリースしていると告げられると、Repezen Foxxのメンバーたちは「ほぼ郷」と喜びます。

芸歴51年の郷さんと、デビューしてからまだ7年のRepezen Foxxがほぼ同じ枚数のシングルを出していると考えると、いかに驚異的なペースで新曲を出しているかが分かります。

「質より量」を重視しているというRepezen Foxx。

MCのハライチ・澤部佑さんが「一番出してた時はどのくらいですか?」と聞くと、DJ社長さんは「1カ月に10曲とかです」と即答します。

あまりのハイペースぶりに、スタジオからは「えー!」と驚きの声が上がりました。

また、あまりにたくさん出しすぎたためにメンバーが覚えていない曲もあるそう。ライブで歌詞を間違えることもよくあるそうです。

■DJ社長、ファンの住所を手書きしていた!ハライチ澤部「ちぎって捨ててるだろうね」

続いて、MCの池田美優さんが「CDっていう形にはなってないってことですか?」と質問。

DJ社長さんは「昔はやってた」と言います。

しかし「事務所とかに入ってないから、TSUTAYAさんとかに置けないんですよ」と、事務所に所属せず活動しているため、販売店に流通できないことを明かします。

DJ社長さんによると「だから、自分たちでホームページ作って、買いたい人ここクリックって言ってクリックしてもらって、住所書いて」と、HP上でCDを販売し、購入者には自分たちで宛先住所を書いて発送していたのだそう。

澤部さんは「気付いてないだろファンの人だって。住所とか手書きだと思ってないでしょ」と驚き「(伝票も)知らずにちぎって捨ててるだろうね」とズバリ指摘。

確かに、まさかメンバー本人が住所を書いて送ってくれているとは思いもしないですよね。

澤部さんの言うようにその時の伝票を捨ててしまい、後悔しているファンも多いのではないでしょうか。

■Repezen Foxx地上波出演に視聴者「これからもどんどん地上波出てほしい」

澤部さんに今後の夢を聞かれ「もちろん、世界一です!」と力強く宣言したDJ社長さん。

Repezen Foxxの番組出演に対し、ネット上では「レペゼンがテレビに出て歌ってるって凄い感慨深かったみんなかっこよかった!」「Repezen Foxx最高すぎました」「これからもどんどん地上波出てほしいな」との声が上がっています。

ライブパートでは、MVの再生回数が2000万回を超え話題の「XOXO」(2022年)を披露したRepezen Foxx。

彼らといえばYouTuberのイメージを持っている人も多いかもしれませんが、今後は今回のような音楽番組にどんどん出演し、アーティストとしての素晴らしさを世に広めてほしいですね。

【番組情報】
M_IND
https://tver.jp/lp/episodes/ep45rzhcws

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.