出川哲朗、恩人・北野武とカンヌで再会し感無量!

投稿日:2023/07/03 15:08 更新日:

7月2日放送の「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)に、出川哲朗さんが出演。フランス・カンヌを訪れた出川さんに北野武(ビートたけし)監督がかけた言葉が話題を集めました。

出川哲朗

(画像:時事)

■出川哲朗にとって北野武は「恩人中の恩人」

出川さんと谷まりあさんが海外セレブとの2ショットを狙う人気企画「パパラッチ出川」。

今回、出川さんと谷さんは5月に開催された「カンヌ国際映画祭」で、セレブとの2ショットを狙うことになります。

今年の「カンヌ国際映画祭」では、北野監督の最新作「首」が「カンヌ・プレミア」部門で上映されたことが話題を集めました。

出川さんは過去に「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」に出演し、体を張ったロケ・ドッキリ企画に挑戦する姿を通じてリアクション芸人としての認知度がアップしました。

谷さんが「哲ちゃんとたけしさんはどういう関係性なんですか?」と聞くと、出川さんは「何を言ってるの、まりあちゃん。俺は殿の番組のおかげで、今ここにこうして立ってんのよ。殿の『お笑いウルトラクイズ』っていう番組で優勝して、いっぱい仕事をいただけるようになった恩人中の恩人」と、北野監督は恩人であると話します。

また、出川さんはモノマネを交えながら「シャイな人だから、いつも『おはようございます』とか言っても『おぉ〜、元気かこのヤロー!』ぐらいのシャイな人だから、殿って言っても来てくれないかもしれない。来て欲しいけどな。だって俺は殿と2ショットなんて撮ったことないから、めっちゃドキドキすんな」と語り、北野監督の人柄にも言及しました。

■出川哲朗、恩人・北野武とカンヌで再会し感無量!

加瀬亮さん、中村獅童さん、西島秀俊さんら「首」に出演するキャスト陣がレッドカーペットに登場する中、ついに北野監督も到着。

出川さんが「ダンカン、バカヤロー! 殿!」と呼びかけると、気がついた北野監督も手を振って応えます。

さらに、出川さんが「2ショットお願いします!」と伝えると、北野監督は近づいて来て快く2ショット撮影に応じました。

また、北野監督は「何やってんだお前…仕事か?」と尋ねると、出川さんは「イッテQ!」の撮影でカンヌを訪れたことを報告。

そんな北野監督は「頑張れよ!」と伝え、レッドカーペットへと戻って行きました。

谷さんが「泣いてます? 今までの『パパラッチ出川』で1番嬉しそう」と伝えると、出川さんは「泣いてはいないけど、それぐらいの感動ね。色んな感情が今込み上げてるね。本当にあの人との出会いで今があるんでね。一本立ちさせてもらえたのは殿のおかげなんで、殿ありがとうございます」と語り、感無量な表情を浮かべました。

今回の放送にはネット上で、「たけしさんとの絡みはお笑いウルトラクイズからの経緯からしても、日テレの日曜夜8時に天才たけしがという点でも感慨深くて元気が出る」「カンヌでたけしさんとツーショットなんて、特別感すごい!」「パパラッチ出川ほんとに楽しくて好きw北野監督のくだりは鳥肌立ってしまった」などのコメントが上がっています。

出川さんが恩人の北野監督と「カンヌ国際映画祭」の晴れ舞台で2ショット撮影するシュチュエーションが感動的ですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.