中居正広、SMAPの振り付けは今でも「100以上は覚えてます」

投稿日:2023/07/03 12:05 更新日:

7月2日放送の「まつもtoなかい」(フジテレビ系)に、さまぁ〜ず・三村マサカズさん、大竹一樹さんが出演。三村さんが中居正広さんについて語り、話題を集めました。

中居正広

(画像:時事)

■中居正広、SMAPの振り付けは今でも「100以上は覚えてます」

サッカー元日本代表の内田篤人さんをゲストに迎えた今回の放送。

生意気な後輩との向き合い方というテーマでトークが進行していた時、三村さんは「中居くんはダンスを見せてないけど、すごいじゃない。本当は」と伝えると、真顔になった中居さんは「見せてないって…見せてますよ、ちゃんと」と異論を唱えます。

三村さんが「見せる機会ないでしょ、『笑っていいとも!増刊号』とか『笑っていいとも!特大号』でしか見せなかった」と話すと、中居さんは「そんなことないですよ。歌番組、年がら年中出てる」とツッコミを入れました。

また、ダウンタウン・松本人志さんが「中居くん=ダンスが上手いってイメージってないよね」と指摘すると、中居さんは「そんなことないですよ」と反論。

さらに、三村さんが「歌は下手は売りにするけど、ダンス上手いは売りにしない」と話すと、大竹さんも「本当に自信があるからね」と合いの手を入れます。

ここで、松本さんが「今も踊れんの?」と聞くと、中居さんは「(今は)ワンステップも踏んでないので、解散してから。踊れるかどうかもわかんない」と本音を吐露。

続けて、内田さんが「覚えてるんですか? 頭に」と問いかけると、中居さんは「覚えてます。100以上は覚えてます。覚えてるけど、人に見せるようなことができるのかどうかは、全然わかんない。お見せできるようなものは」と、振り付けは今でも頭の中に残っていることを明かしました。

■中居正広、V6は「すぐWAになる」

話題が変わり、内田さんが「スター性」について聞くと、中居さんは「5〜6人ぐらいをパッと見た時に、目にいっちゃう人は目にいっちゃうんだよね。男性の歌手グループでも、何かこの子見ちゃうなとか、センターの人が目立つんだけど、何かしんないけどこの子、端にいっても見ちゃうなとか」と、スターは自然と目がいくと持論を展開。

続けて、中居さんは「例えばV6っているじゃないですか? 長野博っているんですけど、あの子見たことがない。すぐWAになるじゃん、V6。何かあったらすぐWAになるんだけど、でも長野は見ない。ファンの子はみんな見てるけどね。誰かが見ちゃうっていうのがやっぱりスターなんじゃないかな」と話し、笑いを誘いました。

今回の放送にはネット上で、「V6のことすぐWAになるグループっていう認識の中居くん好き」「うぬー中居くんのダンスがSMAPがみーたーいー」「中居くんSMAPのダンス覚えてるって。もうダンス封印しなくてもいいんじゃない?歌って、踊る中居君が見たい」などのコメントが上がっています。

中居さんがSMAPの曲の振り付けを今でも覚えているという発言はファンにとっては嬉しいものですね。

また、中居さんの「V6はすぐWAになる」というコメントも面白かったですね。

【番組情報】
まつもtoなかい
https://tver.jp/episodes/epe4f2ldnb

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.