鏡を見て「えー!hyde」L’Arc〜en〜Cielガチ勢の滝澤アナ、好きな曲「twinkle, twinkle」にファン「推せる」

投稿日:2023/06/27 14:46 更新日:

6月27日放送の「ラヴィット!」(TBS系)では、SBSテレビの滝澤悠希アナウンサーがVTR出演。L’Arc〜en〜Ciel愛を爆発させる滝澤アナの姿が話題を集めました。

HYDE

(画像:時事)

■L’Arc〜en〜Cielファンの滝澤アナが話題

「アルコ&ピースのアナウンサー変身計画」では、CBCテレビの山内彩加アナウンサーと、滝澤アナが参戦。

オープニングトークで、アルコ&ピース・平子祐希さんが「滝澤さん、L’Arc〜en〜Cielの歌詞の研究をされていたということなんですけど、どういうことですか?」と話を振ります。

すると、滝澤アナは「これはですね、学生時代に卒業論文を書いたんですけど、テーマがなんでもよかったんでんすよ。なのでL’Arc〜en〜Cielが高校の頃から好きだったので、歌詞を色々調べてみようっていうので」と、卒業論文のテーマに選んだことを明かしました。

ちなみに、番組でもお馴染みのTBS・南波雅俊アナウンサーはB’zの大ファンで、ボーカルの稲葉浩志さんのモノマネを披露したことがありました。

滝澤アナは「TBSの南波アナウンサー、あんなに上手く歌えないんですけど、歌詞を言われれば多分ラルクの曲はパッと出てくると思います」と語り、南波アナへの対抗心を垣間見せました。

■鏡を見て「えー!hyde」L’Arc〜en〜Cielガチ勢の滝澤アナ、好きな曲「twinkle, twinkle」にファン「推せる」

学生時代から10年以上同じバッグを愛用するなど、私服が地味な滝澤アナ。

そんな滝澤アナは「本当は派手になりたいんですよ。憧れのhydeさんみたいになりたいんですよ」と宣言します。

続けて、滝澤アナが「hydeさんだってこの時代ありました」と話すと、他の共演者は「ないないない!」と完全否定します。

服を選ぶ途中でもL'Arc〜en〜Cielの「Caress of Venus」を口ずさんだり、一番好きな曲を聞かれ「twinkle, twinkle」と回答し、そのまま曲を歌い始めるなどラルク愛を爆発させる滝澤アナ。

人気スタイリストと美容師の力を借りてhydeさん風に変身した滝澤アナが登場すると、平子さんは「別人だ!」、酒井健太さんは「かっこいいよ!」と声をかけます。

このタイミングで鏡が用意され変身した自分と対面した滝澤アナは思わず「えー! hyde!」とコメント。

それでも、MCの麒麟・川島明さんは「それは違います!」と冷静にツッコミを入れました。

滝澤アナはL’Arc〜en〜Cielの代表曲「HONEY」を熱唱し、最後を締めくくります。

しかし、オンエアされるのか不安になった滝澤アナが「これ大丈夫ですか?」と話すと、平子さんは「大丈夫だから絶対大丈夫、南波さんだっていつもこうだから」とフォローを入れました。

今回の放送にはネット上で、「twinkle, twinkleは滝澤アナの一番好きな曲なのね」「ラルクのCaress of Venusを唄うなんて大好きな曲ー!!あえてそこ選ぶ滝澤アナ推せるカラオケご一緒したい」「滝澤アナ、ガチのドエルだなw」などのコメントが上がっています。

滝澤アナのラルク愛が伝わってきて微笑ましかったですね。

次回は南波アナとの共演に期待したいですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.