堂本光一、ジャニーズ退所発表のKis-My-Ft2 北山宏光に言及!「宏光に関してはね…」

投稿日:2023/06/27 10:20 更新日:

6月26日に放送されたラジオ「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)。今回は、堂本光一さんが担当です。光一さんが舞台「Endless SHOCK」を終えて感じていることや、後輩の北山宏光さんへの想い、そして自身が演出を務める舞台「DREAM BOYS」でSnow Man・渡辺翔太さんとSixTONES・森本慎太郎さんを起用した理由を明かしました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■「Endless SHOCK」を終えて感じることとは?

全公演終了した「Endless SHOCK」の話題に。

「今、終えてしばらく経ちますけど、何より私的に想うのは、演出もしているので、ステージに立つ人全員が『Endless SHOCK』をやったことによって、ひとりひとりが自信になって、それぞれの場所に戻った時もその経験が肥やしとなって、活かされて、ひとりひとりが輝いてくれるのが1番自分としては嬉しいことなので、みんなのことを応援したいなという想いですけどね」と、光一さんは感想を述べました。

■堂本光一、ジャニーズ退所発表のKis-My-Ft2 北山宏光に言及!「宏光に関してはね…」

さらに、「Endless SHOCK」の出演者でもあり、退所が発表されたKis-My-Ft2・北山宏光さんに対しては、「宏光に関してはね、事務所を退所するというのも発表されていますけど、それでも関係ないですよね。彼は彼の道を進むわけだけど、『SHOCK』をやったから退所しても前向きな気持ちでできたって、そう思ってくれたら非常に嬉しい」と、想いを明かしました。

ネット上では、「座長としてのコメントになるとしっかり話す光一くんが好きだ」「改めて光ちゃんから聞くとじんわりするなぁ」「そういう優しいところが大好き」などの声があがっていました。

■ドリボのキャストはどうやって決めた!?

また、話題は今回も光一さんが演出を務めることが発表された、舞台「DREAM BOYS」について。

2023年のキャストは渡辺さんと森本さんということも発表されましたが、リスナーからは「2人をどうやって選んだのか教えてください」という質問がありました。

これに対し、光一さんは「それこそね、ジャニーズwebのアーティスト欄をバーッと見て、『誰がこのDREAM BOYSに合うやろうか』っていうのを見て…」と驚きの選出方法を明かします。

「『DREAM BOYS』ってボクシングの話だから体格に差がありすぎると困っちゃうんですよ。『いやいや、階級違うやん』って。だから大体身長が同じくらいで…っていうのが理想なんですね。そういうのを踏まえて考えた時に、舞台っておもしろいなっていう声をこの2人から引き出したいなっていう想いが強くなったっていうのもありますね」と渡辺さんと森本さんを選出した理由を語った光一さんでした。

ファンからは、「え!?ジャニーズweb見て考えたの!?w」「多くは語られなかったけど一言一句にへー!!となった。ありがたい」「確かに色んなことを考えて選ばないといけないよね、大変だ…」などの反応があがっていました。

今回は、光一さんが「Endless SHOCK」や「DREAM BOYS」の舞台に対する想いを改めて聞くことができた回となりました。

ファンにとっても嬉しい放送となったのではないでしょうか。

【番組情報】
KinKiKids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230627000000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.