スピッツ・草野マサムネ「スピッツのファンって本当にいたんだ」まさかの本音

投稿日:2023/06/27 10:02 更新日:

6月25日放送の『SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記』(TOKYO FMほか)では、草野さんがステージに上がってまず思う事を明かす場面が。意外な本音も飛び出し、ファンの間で話題になっています。

■草野マサムネ、女性メイクは似合わない!?でも「また、ちょっとやってみたいな」

番組には、リスナーから「草野さんはフルメイクしたことありますか?」という質問が。

このリスナーは、目鼻立ちが整っている草野さんがもし女性のメイクをしたら美しいだろうなと想像しているのだとか。

これに「そんな上等のものではないですけども、私」とかわしつつ、フルメイクをしたことがあると答えた草野さん。

アルバム『Crispy!』の撮影時にフルメイクしたそうで、「女性的なメイクはやっぱり似合わないなと思ったね」と率直な感想を吐露します。

というのも、草野さんは「顎のラインがごつくない人」「鼻や顎のラインが綺麗な人」はフルメイクが似合うと思っているそう。

そこで、実際にテレビでメイクをしているのを見て綺麗だと思った芸能人として、杉浦太陽さんと板垣李光人さんの名前を挙げます。

また、歌舞伎で女方を演じる役者さんも顎のラインが重要だとし、「梅沢富美男も若い頃とかね、本当に綺麗ですもんね。今もフルメイクされたらお綺麗だと思うんですけど」とコメント。

「だから俺も顎のラインとかをちゃんと隠してやるといいのかな」と改善策をあげると、「いつかまた、ちょっとやってみたいなという気もしますけど」とフルメイクに前向きな様子をみせていました。

これにネット上では、「マサムネさんの女装美人だった気がするけどな…」「絶対きれいやろ」「草野さん満更でもないですね」といった声が。

フルメイクする草野さんを想像しながら聞いていた方が多かったようです。

是非、またフルメイクにチャレンジした草野さんをファンに見せて欲しいものですね。

■スピッツ・草野マサムネ「スピッツのファンって本当にいたんだ」まさかの本音

今年、デビュー32周年を迎え、現在は全国ホールツアー中のスピッツ。

そこで、先日行われた埼玉県の大宮公演に足を運んだリスナーから届いた感想を紹介します。

メッセージには「同行した娘が『スピッツって本当にいたんだ』と話していた」と綴られていました。

これに「こっちからすると、スピッツのファンって本当にいたんだって…そういうこと思ったりします」と打ち明けた草野さん。

続けて、「ステージに出て行くと同時に、待っててくれた人本当にこんなにいっぱいいるんだって、その都度すごく不思議で新鮮な気持ちになれています」と語ります。

また「いい加減、慣れろよと思いますけれども」と自虐しつつ、「緊張するっていうのは、そういう慣れないってところから緊張もあるのかな?」と、あがり症である自身について分析。

さらに「たまに恐く思うこともあるんですけども…責任を感じてね」と本音も吐露した草野さんでした。

これにネット上では、「なんでマサムネさんはこんなに謙虚なんでしょう」「可愛すぎませんか」「責任なんて感じないで、自由に楽しくスピッツを続けていって下さい」などと声があがっていました。

スピッツほどのアーティストが、未だに「自分たちのファンって本当にいたんだ」と毎回新鮮な気持ちでステージに上がっているというのには驚いてしまいましたね。

改めて草野さんの人柄が感じられた話だったのではないでしょうか。

【番組情報】
SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20230625210000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.