ドン引き… 広瀬アリスがSixTONES松村北斗に

投稿日:2023/05/13 6:31 更新日:

5月11日放送の「LIFE!春」(NHK総合)のトークパートでは、SixTONESの松村北斗さんと、広瀬アリスさんが出演。

乙女心を理解しない松村さんにドン引きする広瀬さんの姿が話題を集めました。

広瀬アリス

(画像:時事通信フォト)

■ドン引き… 広瀬アリスがSixTONES松村北斗に

5日放送予定だった「LIFE!春」は、5日に能登地方を震源とする地震があったこともあり、放送が延期になっていました。

本編の放送時期は未定なものの今回は「トークパート」を一足早く公開。

今回は、子供や若者の幸せを考える「君の声が聴きたい」プロジェクトとのコラボSPということもあり、番組で全国の子供達から川柳を募集。

広瀬さんは「数ミリの変化に気付く王子様」と女性の前髪に対する思いを詠んだお気に入りの一句を紹介します。

この句について、松村さんが「気付かないんですよね、なんでか。気付けたことあります?逆に」と尋ねると、ジャルジャルの後藤淳平さんは「気付かないですね」とコメント。

広瀬さんは「前髪はやっぱすごい印象変わる」と話すと、西田尚美さんも「全然変わる。眉毛が出てると出てないは全然違う!」と女性陣は前髪の話に共感。

しかし、松村さんは「言われても『ああ~…うん?』ってなりますよね。分かんない言われても」と前髪の変化に気付かないことを明かします。

広瀬さんが「あっ、今日茶髪だねって」と具体例を出すと、松村さんは「まあ、それぐらいパンチあったらね」と髪の毛の色が変わったなら気付くと伝えます。

ワードチョイスが独特だったこともあり広瀬さんは「パンチ?」と首をかしげると、松村さんは「このぐらいの(肩まで伸びた)髪がショートボブになっても分かんない」と本音を吐露。

松村さんの話を聞いた広瀬さんは「あちゃー!」とドン引きします。

■松村北斗、シソンヌじろうの発言に「いいなあ」

一方で、シソンヌじろうさんが「私は結構気付く方です」と伝えると、広瀬さんは思わず「あっ!素敵!」と声を上げます。

続けて、じろうさんが「僕、結構、久しぶりに会う女性の方とかにも『あれ? なんか今日、お綺麗ですね』とか普通に言えるんですよ」と話すと、松村さんは「いいなぁ」と羨ましそうなそぶりを見せます。

じろうさんは「違ったら違ったで『全然変わってません!』とかそこでまた、ちょっとこうコミュニケーションがとれる」と持論を展開しました。

今回の放送にはネット上で「ほっくん前髪は仕方ないけどミディアムからショートボブくらいは気づいて」「こども川柳で胸キュンしてるアリスちゃんかぁいかった。セミロングくらいからショートボブになっても気づかない北斗の話を聞いた時の顔」「北斗くん、セミロングからショートボブはなかなかのパンチだよそれは私もあちゃーだわ」などのコメントが。

髪の毛の変化にあまり気付かないという松村さんについて広瀬さんが「あちゃー!」と本音がだだ漏れるになる場面が面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.