うぉぉぉアチィィィ!UVERworld TAKUYA∞がホンモノになるためにやった事がカッケェ!!!

投稿日:2023/05/08 15:57 更新日:

5月7日放送の「関ジャム 完全燃SHOW」(テレビ朝日系)では、UVERworld・TAKUYA∞さんが出演。TAKUYA∞さんは以前は女性ファン率が高過ぎてロックフェスに呼ばれなかった過去を明かし、話題を集めました。

ライブ

■UVERworld、東京ドームの音量規制をオーバーした過去

今回はプロが絶賛するライブが激アツのアーティストを紹介。

熱いライブパフォーマンスで観客を虜にするUVERworldのライブの魅力の1つがボーカル・TAKUYA∞さんのMC。

とりわけUVERworld史上もっとも熱いライブが2019年に東京ドームに約45000人を動員し開催した男性限定ライブ「UVERworld 男祭り KING’S PARADE FINAL」。

この時はライブ開始前、ボルテージが上がったファンの歓声が東京ドームの音量規制をオーバーするという伝説を残しました。

この話を聞いた関ジャニ∞・村上信五さんが「ドームであの音量規制超えたら怒られないですか?」と尋ねます。

すると、TAKUYA∞さんは「本来はライブ中に100dBを超えないように東京ドームの方が卓にずっと立ってるんですよ。100ちょっと超えたらちょっと下げてくださいみたいな感じなんですけど、暗転してSEが始まった瞬間、客の声で110とか、110を超えて…。ドームの方に『声なんとかできないですか?』っていうふうに初めて言われたとPAの方が言ってました」と、当時の記憶を振り返りました。

■うぉぉぉアチィィィ!UVERworld TAKUYA∞がホンモノになるためにやった事がカッケェ!!!

TAKUYA∞さんは「デビュー当時は99%が女性ファンしかいなくて、それで10年前ってロックフェスってかなり敷居が高くて、僕達弾かれてたんですよ。ロックバンドっぽくないから、うちのフェスには合ってないのでって。言っちゃいますけど『rockin’on』とかに断られたんですよ。それ結構傷ついて」と、ロックフェス出演を断れた過去を告白。

TAKUYA∞さんによると「なんでこんなに男のファンが少ないんかなと思って、男のファンに目がけてメッセージをし出したんですね」と、この時期に男性ファン狙いの楽曲を作るようになっていったとのこと。

また、TAKUYA∞さんは「それがちょうど10年前なんですけど、10年前は250人ぐらいのキャパでライブしてたんですよ。その翌年にZeppでやったんですけど、2500人のキャパで500枚チケット余ったんですよ。9年前だと2000人しか集まらなかったんですけど、その翌年もZeppでやってなんとか売り切って。ずっと男に向けて発信していったら、10年かけて東京ドームができるようになって」と、少しずつ階段を上り、東京ドームで男性限定ライブを開催できた明かしました。

今回の放送にはネット上で、「10年かけて男性ファンめがけてメッセージしてったって言うんで勝手に男性ファンが増えるってことはないんだな」「女性ファン99%から始まったバンドが7万以上のキャパの日産スタジアムを男で埋め尽くすってすげぇなぁって思う」「TAKUYA∞かっこいいなぁ昔は99%が女性ファンだったんだね」などのコメントが上がっています。

デビュー当時は女性ファン率が高かったUVERworldが、東京ドームで男性限定ライブを開催したエピソードが興味深かったですね。

【番組情報】
関ジャム 完全燃SHOW
https://tver.jp/episodes/epszvcwguq

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.