菅田くん、もう金八じゃん…!『3A』打ち上げで生徒役堀田真由に菅田将暉が贈った言葉つよ

投稿日:2023/05/08 15:39 更新日:

5月8日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)では、堀田真由さんがゲストとして登場。堀田さんはドラマで共演した菅田将暉さんの言葉が励みになったことを明かし、話題を集めました。

菅田将暉

(画像:時事通信フォト)

■堀田真由、オーディションに落選し商店街で号泣?

堀田さんは2014年に開催されたアミューズの新人発掘イベントに募集したことで芸能界デビュー。

そんな堀田さんが注目を浴びたきっかけとなった作品が、2017年度後期のNHK連続テレビ小説「わろてんか」。

葵わかなさん演じるヒロインの妹役を演じました。

堀田さんは「初めての朝ドラはすごく嬉しかったですし。認めたって言われました」と、家族も朝ドラ出演を喜んでくれたことを明かします。

また、「(朝ドラ出演は)車の中で教えてもらって、マネジャーさんたちもみんな大喜びでしたね。やっぱりお着物を着ている時代物の話だったので、そこで初めて着物を自分で着れるようになったりとか。それでもちょっと間違えてたりするので、お母さん役の鈴木保奈美さんがいつも直してくださったりとか、周りの方に助けられた現場でした」と撮影を振り返りました。

ここで、三上真奈アナウンサーが「お悩みとかはあったりしたんですか?」と聞くと、堀田さんは「当時、オーディションとか何度も落ちたりとかしてたので、商店街を泣きながら帰ったりとかありました」とコメント。

MCのバナナマン・設楽統さんは「えっ本当? そんな落ちてる感じとか挫折とかなさそうだけど」と驚きの声をあげます。

堀田さんによると、最終選考の最後の2人に残るも落選したことがあったとのことでした。

■菅田くん、もう金八じゃん…!『3A』打ち上げで生徒役堀田真由に菅田将暉が贈った言葉つよ

苦労してきた堀田さんの支えになったのが、菅田さんの「あなたが一番負けず嫌いだとわかりました」という言葉。

菅田さんと堀田さんは2019年に「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)で、それぞれ教師役と生徒役で共演していました。

堀田さんは「その作品の時に打ち上げで言っていただいて」と話します。

設楽さんが「何かそういう場面があったんですかね? 負けず嫌いを出したとか見せたとか」と聞くと、堀田さんは「どうなんですかね。でもその作品自体が同年代の皆さんといいものを作ろうっていう、いい意味でのバチッとしたものがあったので、一体感があったので。その中でも何か影響を残さないと、と思っていたすごく強い時期だったと思うんですけど」と、爪痕を残せるように強い気持ちで撮影に臨んでいたことを明かしました。

また、設楽さんが「同じ世代の俳優さんが何十人もいるその中で一番負けず嫌いって、何かあったんですかね? こんなおっとりした感じなのに、一番ギラギラしてたんじゃない?」と指摘すると、堀田さんは苦笑いを浮かべます。

さらに、設楽さんが「これは嬉しかったわけですか?」と問いかけると、堀田さんは「嬉しかったですね。たくさん生徒の方がいらっしゃる中で教壇に立って、一人一人を見てくださっての私にかけてくださる言葉だなと思ってますね」と、菅田さんの言葉は嬉しかったことを明かしました。

今回の放送にはネット上で、「菅田さん本当の先生みたいだなぁ」「堀田さん、菅田さんから負けず嫌い!常に工夫を重ねられる気持ちがありそうですね」「朝から真由ちゃんのお話を沢山聞くことができて楽しかったです。ありがとうございました!」などのコメントが上がっています。

生徒役の役者陣の人柄をよく見ている菅田さんは本当に先生みたいですね。

また、オーディションに落ちて号泣したという堀田さんの話も印象的でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.