皆んなが「嘘」って言ってるけどマリオの映画、15年前に予言されてた!?

投稿日:2023/05/01 15:10 更新日:

5月1日放送の『DayDay.』(日本テレビ系)に、宮野真守さんが生出演。宮野さんは以前、ラジオ番組で共演していた南海キャンディーズ・山里亮太さんからあるものをプレゼントされていたことを明かし、話題を集めました。

マリオ

(画像:時事)

■皆んなが「嘘」って言ってるけどマリオの映画、15年前に予言されてた!?

今回は、声優としての活動に加え、歌手、俳優としても大活躍の宮野さんがスタジオに登場。

紹介VTRが流れると、ノリの良い宮野さんは人差し指を立て「トゥース!」とつぶやくと、山里さんは「絶対『トゥース!』は違うよ」とツッコミを入れます。

宮野さんは映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の日本語版で主人公・マリオの声を担当。

山里さんが「マリオになったんですもんね」と話を振ると、宮野さんは「マリオになったんですよ。それこそ、僕、本当に15年くらい前に山ちゃんとラジオやって。その時、僕、誕生日プレゼントでマリオのゲームTシャツもらったんですよ山ちゃんから。そんな僕がマリオになったんです! 山ちゃん!」と答えます。

山里さんが「『嘘つけ』と言われたくないですけど、あの時からこの日が見えてた」と話すと、共演者から「嘘つけ!」の声が飛び交いました。

また、山里さんが「どうだった? 大変だった?」とマリオ役について聞くと、宮野さんは「大変でしたけど、自分の感じるそのマリオで演じてくださいって言ってくださったので。マリオって実は年齢若くて、今回のマリオ、ブルックリンに住んでるところから始まるんですけど、青年としての悩みを抱えているという等身大のところが描かれているので、そういう所を大事に気持ちを大事に演じました」と、マリオを演じる上で大切にしていたことを明かしました。

■山里亮太、宮野真守のライブにゲストで呼ばれるも…

アーティストとしての宮野さんについて、山里さんは「本当にカッコいいんです、ライブ中」とそのパフォーマンスを絶賛。

また、宮野さんは「僕のライブに山ちゃんがゲストで来てくれたことあったんですよ。その時に僕がライブで会場に投げキッスをする振り付けがあったんですね。それ、山ちゃんにもやってもらったんです。舞台上でお客さんに向けて。『君にキス!』って言いながら会場に投げキッスするんですよ。そしたら会場がモーゼの十戒のごとく、ブワ~! って」と、山里さんの投げキッスを避けるように観客が二手に割れたことを明かします。

山里さんは「引くくらい割れたよね。通って実家まで帰ろうかと思っちゃった」と話し、笑いを誘いました。

今回の放送にはネット上で、「15年前に山ちゃんから誕生日プレゼントにマリオのTシャツを貰ったマモちゃん(伏線回収…)」「マモと山ちゃんほんと仲良くて好き」「15年前の誕生日に山ちゃんからマリオのTシャツをもらったマモさんがマリオの声をやることになるとは」などのコメントが上がっています。

15年前にマリオのTシャツをもらった宮野さんが映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』でマリオ役をやっているエピソードが素敵でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.