トレンドの【イタリア人】何かと思ったら…マジで本人すぎてネット騒然「ソックリすぎ」「すごい研究している」

投稿日:2023/05/01 14:19 更新日:

4月30日放送の「だが、情熱はある」(日本テレビ系)。今回はドラマ放送中に「イタリア人」がトレンド入りするほど、話題を集めました。その真相に注目です!

Twitter

(画像:AFP=時事)

■話題のドラマ、第4話が放送!

オードリー・若林正恭さんと南海キャンディーズ・山里亮太さんの半生を描く話題のドラマ「だが、情熱はある」(日本テレビ系)。

若林さん役はKing & Prince・髙橋海人さん、山里さん役はSixTONES森本慎太郎さんが演じ、2人の完成度が高すぎることもでも話題を集めています。

それは視聴者のみならず、髙橋さんと森本さんの事務所の先輩である生田斗真さんが自身のInstagramで「まって、この2人凄すぎる」と投稿するほど。

そんな話題のドラマが30日、第4話が放送されました。

■トレンドの【イタリア人】何かと思ったら…マジで本人すぎてネット騒然「ソックリすぎ」「すごい研究している」

ドラマの中で、特に注目を集めた山里さんが2回のコンビ解散を経て、ピン芸人「イタリア人」として活動することになったシーン。

放送前から公式Twitterで予告があると、「とうとうこの日が!」「イタリア人待ってました!」「今日の放送予告でイタリア人が出てきて、ゾワっとした!これはリアタイで観なければ!」など、期待の声が高まっていました。

実際に森本さんが演じる山里さんのイタリア人が放送されると、「細かい手の動きまでソックリすぎる!」「もう本当に山ちゃんにしか見えない」「森本さんがすごい研究しているのが毎回よくわかる」「ドラマの流れで見るピン芸人イタリア人、悲壮感がすごくて。なんか色々な感情が絡まってかっこよく見えちゃった」などネット上で絶賛の声が続出していました。

■山ちゃん本人が裏話をツイート!

さらに、実際にこのシーンが放送されると、山里さん本人も自身のTwitterで、「あのイタリア人シーンの直前だったのね森本慎太郎くん、電話で『どういう気持ちでした?舞台袖の時の気持ちは?周りの目はどうでした?』狂気的な純粋さの質問の嵐がありました」と裏話をツイート。

これに対し、ネット上では「慎太郎くんらしいな」「狂気と純粋を併せ持つ森本さん本当に推せる」「慎太郎めっちゃ入り込んどるやんな、すごいわ」「山ちゃんも必死だったんだね」などの声が。中には「泣けるシーンじゃないのに、毎回泣きそうになるんだよなぁ」「もうテレビから目が離せない」など、多くの人を魅了していることが伝わるコメントが多くあがっていました。

今回は、「だが、情熱はある」で山里さんのイタリア人のシーンへの話題が集まりました。

放送中には「イタリア人」がトレンドランキング入りするほど。森本さんのストイックさが、より伝わってくる人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
だが、情熱はある
https://tver.jp/episodes/ep2qxu9sq4

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.